先日までお休みをいただいていた間に家族旅行でハワイに行ってきました。
(ハワイ旅行日記は改めて)帰りの飛行機で左耳が激痛こぶしを作るくらい痛くてヤバイなぁ~と思ってましたがすでに遅し…以前もグアムの帰りの飛行機で痛くなり航空中耳炎になった経験ありだったのですがまたまた
時差ぼけもあったので帰国後は微熱、だるさがあり喉の痛み鼻水まで始まった~。あまり病院に行かない私ですが今回は耳がずっと聞こえにくくいつもの風邪とは違運営と感じ先ほど病院行ってきました。やはり耳に異常がありました。【耳管狭窄症】ジカンキョウサクショウ、と言う病名。鼻の奥に何やら細い管を入れて処置。激痛で涙がタラ~が、詰まってた感じが楽になった‼︎先生凄いです。内服薬ですぐに良くなるそうで一安心。耳抜きが元々すごく苦手で今回は子供と一緒に雨たり水飲んだりしたのにダメだった~…早く体調万全になりたい。時差ボケも初めて経験。今までは時差ぼけなんて感じたことなかったのにきっと年齢のせいだなぁ~