増税までカウントダウン・・・。3%アップでこんなに世の中動くんだなぁ~と日々実感。そして日本中の主婦は買いだめしてるんだろうなぁ~と。少なからず、私と姉と母は似たもの同士情報交換したり、お互いに買い物を頼んだりで買いだめしてます。私ももう今月は今日しか買い物に行ける日が無かったので午前中から母と同行で買い物。で、お互い所持金不足になりそれぞれATMへウケル。。。

とりあえず私は使える生活費も限られてる(今月はすでに越えてる・・・)ので、絶対に不可欠は日用品と、末っ子の入園準備品、他2人の新学期準備品に絞って買い出ししてました。


柔軟剤・洗剤・ティッシュ・トイレットペーパーはとくに多めに。

あとは、子供のお弁当に使う冷食お弁当


そのほかにも目にするとあれもこれもとなり、みんなどこまでの範囲にしてるのか超気になる!!の反面、増税後に特価品が出るんじゃないかと期待したりもして(笑)

何はともあれ駆け込みで動いてる人は確実に多いと思った1日でした。どこもかしこもレジは並び、ガソリンスタンドは行列。買い物しながら今買うべきか価格の計算してるであろう人も多かったです。4月から幼稚園児2人になる我が家は、やりくりできるか不安が山積み・・・。


とりあえず、この月末ギリギリでネイルのお仕事に関するやるべきこともどうにか終わり一安心。

子供たちが春休みに入り、毎日毎日予定が入り忙しく1日が猛スピードで過ぎ去り夜は最高に疲れ果ててます・・・。短い春休みを有意義に過ごすために母は頑張りますよ!!

まだまだ入園準備、進級準備が終わってないけどもっとギリギリにならないと時間が出来ないので4月に入ってラストスパートかけますレッスンバッグ