先日、3月14日は末っ子ひーちゃんの誕生日でした。無事に3歳になりました。大きな病気をすることなく元気すぎる程の活発!お兄ちゃん、お姉ちゃんからたくさんの刺激を毎日受けているのでとても強く、とても賢く(ずる賢さも含む[みんな:01])、でもまだまだ甘えん坊。まぁ面白い子です。先月にはオムツも卒業出来たし来月の幼稚園入園にむけてすっかりお姉さん気取りしてます。オモチャもおさがりで色々あるからプレゼントも悩みましたがひらがなのお勉強にしました!

photo:01


とくにケーキは用意してなくてイチゴを飾ったロールケーキでお祝い(苦笑)

photo:02


それでも満面の笑顔で喜んでくれました。息子は自分のお小遣いで本をプレゼントしてました。

photo:03


真剣にひーちゃんが好きそうな本を選びお会計してる姿を見て兄妹っていいなぁ。家族っていいなぁ。ってジーンとしちゃいました。まだまだ聞き分けなくワガママばかりで兄妹ケンカも絶えないけどやっぱり妹って可愛いんだろうなぁ~と。
この先も子供の誕生日のたびに産まれた頃の様子や気持ちを思い出し、成長を感じて喜び、家族揃ってお祝いしてあげたい[みんな:02]



iPhoneからの投稿