幼稚園からのお手紙で、アイマスクを手作りして持たせるようにとメモ

息子の通う幼稚園は、実に教育熱心!!体操はもちろんですが、お勉強や音楽系も頑張ってます。メロディオンも入園当初から始まって、息子もいくつかの歌をドレミで歌えるようになってます音譜

そしてこのアイマスク。何に使うか私もはじめて知りましたが、絶対音感をつけさせる為に、アイマスクをして曲を聞かせたりするようです。凄いですね~。アイマスクなんて、寝る為の物としか考えた事なかった私は驚きです。とりあえず、薄手のハンドタオルと平ゴムで作りましたひらめき電球
きっと、ママさんによっては手のこんだオリジナリティーたっぷりのアイマスクを作る人もいると思いますが、私はたまたま買ってあったアップリケをつけただけ汗これでも頑張りました。

photo:01




iPhoneからの投稿