続きにっこり


岐阜を出て長野県に向かいますあしあと

お宿はこちら下矢印

写真これしか撮れてない笑



https://search.yahoo.co.jp/amp/s/hirugami-murasawa.com/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D


日本一の星空ニコニコスタースター

長野県といえば星空ですよね。

今回の旅行は星空ツアーがメインでした…


残念なことに予約していたツアー

花ヘブンスそのはら花がゴンドラの不具合で休園驚きガーン

なんてタイミングあせる

どっちにしろ雲が多くて、

星は見えなかったかも。

昼間は暑いくらい晴れてたのにガーン

今回は縁がなかったということで。

次の楽しみにしましょうにっこり


お宿は最高に良かったです飛び出すハート

女将さんがとっても気さくで、お宿の人みんなわんこに優しくて感じが良かったです。


お部屋の写真撮るの忘れたあせる

シェリリュミはクンクンクンクン凝視キラキラ探索に忙しそうでしたニコニコ

念のためオムツをしたけど、

シートひいたらふたりともシートでしてくれましたOK


旅行の一番の楽しみ、お食事ニコニコニコニコ

夜ごはんはお部屋で。

馬刺しがめっちゃびっくりマーク美味しかったよだれ飛び出すハート


どれも全部美味しくて、大満足よだれ



わんこメニューはないので持参のご飯を。

フードにレトルトをかけるという簡単ごはんでちょっと申し訳ないけどあせる

一瞬で完食。

私たちの食事を運んできてもらうたびに

「シェリの?リュミの?歩く」とお姉さんの邪魔をするふたり歩くダッシュ

邪魔だったと思うのに、いいよ大丈夫〜OKとずっと優しくて有難かったキラキラ


お風呂は小さめの大浴場がひとつ。

すぐ隣に日帰り温泉があったのでそこへ行ってる人もいるみたいでした。


寝る前にみんなでお散歩あしあと

普段、夜のお散歩はしないから新鮮で楽しかったニコニコピンク音符リュミもこの時は張り切って歩いてましたピンク音符ピンク音符楽しかったなら嬉しいニコニコラブラブ


早めに就寝、みんなでお布団で寝ましたふとん1キラキラ


朝は早起きして昼神温泉名物という朝一へ出かけました。またまた写真撮るの忘れたけどお店がいっぱい出てました。



いろいろ回って、お買い物。

あとはお蕎麦とお野菜を購入。

(すでにお腹の中)



それから朝ごはんピンク音符

大広間にシェリリュミも一緒に行けますうさぎのぬいぐるみ

本当に食事が美味しいよだれ飛び出すハート

ご飯は2杯で我慢したけどもっとおかわりしたかったよだれ


シェリリュミは先にお部屋で食べたのに、

やっぱりみんなのが気になるおねだりキラキラ

動き回るので、繋いでいいよ〜って言ってもらったので手すりにリードを繋ぎました。

これがなかったら大変だった驚き

私たちはくれないとわかってるからか、

前の人にうるうるビームを送るふたり汗うさぎ

「食べづらい笑」って笑われながら、

前の方たちもわんこ連れだったので優しく見守ってくれました。

わんこ歓迎旅館だからほとんどがわんこ連れで、お互いさまキラキラと過ごせるのが良かった。


朝ごはんの時、

シェリちゃん我慢できずに一回だけワンワンびっくりマークしちゃったけど、外で自分を出せるくらいリラックスできたんだなぁと思うと本当に居心地の良い空間だったんだと思う。


とにかく気さくでゆるーい旅館でしたにっこりキラキラ

また行きたい、次は星空ツアーもキラキラ



帰る前に、お散歩中に気になってたお店へあしあと


湯煙プリン。

カラメルをかけるとわたがしが溶けて、ザラザラっとした砂糖の食感がめっちゃ美味しかったよだれ


ポストも可愛い飛び出すハート


帰り道、岐阜に来たなら栗きんとんを買わないとって、

食べてみたかった「すや」の栗きんとん。


検索したら近くに牧場があったのでそこへも寄り道。

中津川市ふれあい牧場


若干、、、モヤモヤポイントが何個かありました。

ふれあいコーナーで、わんことヤギがリードで繋がれてた。

全く身動きできない短さ。これ一日中?


広場でバレーボールしてるグループがいた。

ボールが飛んできて当たったら…と怖かった。




でも、馬とヤギが可愛くて癒されましたにっこり

とにかく広い牧場で、奥は人がいなくてとっても静か。わんこ連れはここまで来ると居心地良い。

坂道がキツいけど頑張るだけの価値ありキラキラ






この子たちは自由組にっこり





静かに見てたけど、人間うぜぇ…と思われたのか、みんな離れていっちゃった驚き

食事の邪魔してごめんね。


少し愚痴も書いちゃったけど、どこもぜんぶ楽しかったにっこり

シェリリュミも、普段通り過ごしてくれて

疲れたとは思うけど良い思い出になってくれてたら嬉しいな。


みんなお疲れ様キラキラ

今日はゆっくり休もうねキラキラ

ご訪問ありがとうございました。