宝石赤

オーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームの制作、

アクセサリー教室、スカーフアレンジ講座開講しています。

宝石赤

 

 

 

こんにちは。SAKIです。

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

先日の日曜日、

 

アクセサリー教室を開催いたしました。

 

 

 

 

今月のテーマは

 

中国紐アクセサリー制作

 

 

 

image

 

 

 

 

中国紐アクセサリー開催のときは、

 

作り始めるまでに皆さん凄く悩まれますので、

 

悩む時間を多くとっています。

 

 

 

 

 

何に悩むのか?

 

 

中国紐は、たくさんの色をご用意しています。

 

そのベースとなる紐の色を選ぶときに悩まれます。

 

そして、そこに結びつけていく天然石の色で悩まれます。

 

天然石を選んでから紐を選ぶ!

 

逆のパターンもあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

色の選択で、

 

仕上がりがかなり違う雰囲気になりますから、

 

悩まれるのも無理はないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この日、初めてご参加の生徒さんには、

 

針作りと基本の結び方から始めていただき、

 

スタンダードなブレスレットを作っていただきました。

 

 

 

 

 

image

 

Aさんの完成品です。

 

ネイビーの紐をベースに、

 

夏らしいブレスレットを仕上げられました。

 

 

 

石に糸がスーッと通ったときの感覚は、

 

とても嬉しいと感じて、どんどん楽しくなります!

 

 

と嬉しいご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

Bさんの完成品です。

 

イエローとオレンジの紐を使い、

 

水晶と黄水晶を使った

 

ビタミンカラーのブレスレットを仕上げられました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

何度かレッスンを受けたことのある生徒さんは、

 

レベルに応じたロングネックレスを制作していただきました。

 

 

 

 

ロングネックレスになると、

 

紐が長くなるので、紐の扱いに苦労される方もいます。

 

 

 

 

基本の結び方を覚えられた方の次なる課題は、

 

結び目を統一したものに仕上げることを目標としていただきます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

Cさんの完成品です。

 

ブルー系の紐2色、ブルー系の天然石を使ったロングネックレス。

 

ポツポツ配置されたイエローキャッツアイが

 

アクセントになっていますね。

 

 

 

 

 

image

 

 

Dさんの完成品です。

 

 

山吹色の紐を使い、

 

紫金石とイエローキャッツアイ、アラゴナイトを使って、

 

ステーションネックレスを仕上げられました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そして、この日難易度の高い結び方に初挑戦された

 

Eさんの制作途中の写真。

 

 

時間内に仕上げられず、宿題となってしまいました。

 

どんな風に仕上がるのか、とても楽しみです。

 

 

 

ご参加いただいた皆様、

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

そして制作後のお楽しみ音符

 

 

image

 

 

 

今月のケーキセットは、スフレケーキでした。

 

この日は、今年初の猛暑日。

 

アイスコーヒーがとても美味しく感じました。

 

 

 

 

 

image

 

 

生徒さんの作品を見ていて、

 

イエローやブルーが多いことに気づきました。

 

夏が近い証拠なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

・インスタグラム・

私がブランド展開しているジュエリーや

オリジナルの結婚指輪、ジュエリーリフォームした商品など掲載しています。

 

よろしければご覧ください。
フォロ-していただけると嬉しいです。

http://Instagram.com/avery_jewel

 

 

 

◆◆◆ ただいま下記の受講生募集中です。

 

夙川/アクセサリー教室のご案内
<天然石の意味も知ることができるアクセサリー教室>
    
   5月の教室日程は、近日中にお知らせいたします。

    詳細はこちら★★★
   お電話でのお申込み、お問合せは、 0798-23-2208 WORLDTIMES迄(月曜定休日)
    メールでのお申込み、お問合せは、下記のメールフォームより承ります。

お問合せメール

  マンツーマンレッスン、グループでのお申込みにも対応しております。
  お問合せメールフォームより、お気軽にご連絡ください。

 

 

ISCAスカーフスタイリスト®入門講座のご案内
<ISCAスカーフストールスタイリスト®入門講座

   ISCA認定スカーフストールスタイリスト®が伝授する入門講座です。
   入門講座では、10パターンのスカーフやストールの巻き方レッスンを行います。
   スカーフやストールの巻き方がワンパターンになっていませんか?
   スカーフやストールに興味はあるけれど、巻き方がわからない。
   そんなお悩みが解決する講座です。
   スカーフやストールの巻き方を覚えて、お洒落度をアップしてみませんか?

   現在、入門講座の日程は設定しておりませんが、受講ご希望の場合、
   
   お電話 06-6415-6227  ソレイユ カルチャーサロン(JR立花駅徒歩3分)
    メールでのお申込み、お問合せは、下記のメールフォームより承ります。

お問合せメール

    入門講座のほか、2級講座、1級講座がございます。
    1級を取得されますとISCA認定スカーフストールスタイリスト®
    として活動することができます。
    ご質問等ございましたら、お問合せメールフォームより、お気軽にご連絡ください。

 

    

オーダージュエリー、ジュエリーリフォーム、修理等のご依頼、ご相談
ブライダルリング制作、オーダージュエリー、ジュエリーリフォーム、ルース手配、サイズ直し、お修理等々、随時承っております。
夙川/アクセサリー教室開催日にもご相談承ります。(事前予約必要)

下記のメールフォームからでのご相談も承っております。

お問合せメール

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。