こんにちは

Jewel Salon竹ノ塚店sei


肌によくて、なんだかプルンとしたもの

というイメージがある「コラーゲン」


そのコラーゲン

経口摂取に根拠がなしって

記事を発見して

ビックリビックリマーク




その内容が



「コラーゲンでお肌プルプル」

というキャッチコピーを信じて

アンコウや鳥の皮などの

コラーゲンたっぷりの食材を食べれば

若かりし日の肌ツヤが戻ってくるの?



残念ながら、経口摂取で肌が潤う、という

科学的な根拠はありません



コラーゲンは、とても大きなタンパク質なので、

体内で分解されず、腸管からは吸収されにくいんです


豚骨スープや魚の煮こごりなど、

様々な食品にコラーゲンは含まれますが、

食べただけで皮ふに効果があるとは

考えにくいですね


普段の食事に加え、

サプリメントでコラーゲンを摂取する人もいますが、

過剰に摂りすぎると、アレルギー症状が出る人もいるんです


ウソでしょウソっっ!!!ウソっっ!!!



経口摂取しても

意味がないうえ、

摂りすぎてアレルギー

なるかもしれないなんて

残念すぎるひぇ~



あたしなんて今まで

缶コーヒよりも倍もする

高いコラーゲン入りドリンク

ちまちまと飲んでいたのに

無意味?って事だったのねがーん




ただし、コラーゲン

保湿性があるのは確か

直接肌に塗れば

肌の表面の水分は維持できるので、

コラーゲン入りの化粧水は

理にかなっていますね



って事だそうsei