ポーセラーツ資格取得コース内容が2019年秋から改定になります | ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

ハンドメイド初めての方が安心して通えるポーセラーツサロン 埼玉県所沢市

埼玉県所沢市のオリジナル雑貨と食器を作れる教室です。サプライズプレゼントにも最適!手作りは初めての方がほとんど!気負わずいらしてくださいね♪所沢市、狭山市、川越市、日高市、東村山市、東京都など多方面からお越しいただいております。

ご覧いただきありがとうございます。

埼玉県所沢市ポーセラーツサロンFeela(フィーラ)の

山田まゆみです。

 

ポーセラーツって好きな柄の転写紙を貼って楽しむのが好き!

って方がすっごく多いです。

実際楽しいですしね♪

 

 

実はポーセラーツって転写紙を貼る以外にも

技法が沢山あるんですよ~!

絵具を使って色を付けたり、金色の彩りを付けてみたり他にも多数。

 

なので、資格取得コースでは様々な技法が盛り込まれているんです。

でも"転写紙を貼るのが"好きなのよね。って方が多かったのも事実…

 

そんな方に朗報です!

 

2019年秋から転写紙を貼るだけのコースが新たに新設されると、

ポーセラーツ協会から発表がありました( *´艸`)

 

 

 

新しく追加になる課題の中には

お皿のリム部を彩る技法が入るみたいです( *´艸`)

 

 

 

お皿のリム部分を彩る技法の中ではこのフリルみたいな

可愛い形に仕上げるのがレッスンでも人気です♪

 

 

 

生徒さん達もたくさん作ってくれています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまた違う技法の応用編♪

 

 

もちろん全ての作品は、資格取得コースに限らず

好きなものだけを趣味で作りたい!って方でも

作れます♪

 

宝石赤頭の中をカラッポにして集中できる時間が欲しい!

宝石赤コツコツ作業が好き

 

なんて方には特におススメです( *´艸`)

 

 

以前は転写紙以外の課題もあったから、諦めていた。

 

そんな方にも再度ポーセラーツに触れるきっかけに

なってもらえたら嬉しいなぁ( *´艸`)

 

資格取得コースにご興味がある方は

資格取得したら何がある??の記事もぜひ読んでみてネ♪

 

 

埼玉県所沢市 西武新宿線 新所沢
ポーセラーツ教室  
Feela(フィーラ)  

むしむしと暑い夏。涼しいお家の中で、
きゃ~かわいい♪
って思わず口に出ちゃうような食器と雑貨を
おしゃべりしながら作ってみませんか♪

体験コース、随時お受付しております。
コースへの入会など勧誘は一切行っておりません。
おひとり様大歓迎です(^^)

初めての方もご安心してお申込みください♪