ピアスが印象的な金メダル選手☆ | PETULAのブログ

ピアスが印象的な金メダル選手☆

こんにちは!
オリジナルジュエリーととっておきの美味逸品で、あなたの毎日に特別な輝きをお届けするPETULAです。

 

前回に引き続いてリオ五輪の話題。

日本のメダルラッシュが止まりませんね!休み明けなのにもう寝不足(笑)

 

今週もさまざまなドラマがありましたが、PETULA的に特に印象に残ったのは女子バトミントンダブルス、「タカマツペア」こと高橋礼華選手と松友美佐紀選手、日本勢初の金メダル!

 

高校時代、“余りもの”同士でペアを組まされたことがきっかけ、なんていうニュースが流れていますが、2人は小学校時代から文通するほどの仲良しで、先にバドミントンの名門校に入学した高橋選手を追いかけるように松友選手が同じ高校に入学。約20年越しの友情と努力で掴んだ金メダルでした。

 

日本のバドミントン女子のユニフォームはシンプルな1色のワンピーススタイルで(毎回ウェアの色が違うのも楽しみでした)、2人ともセミロングの髪をきりりと後ろに1つにまとめて結んでいましたね。松友選手の和風でクールな表情を引き立たせていましたし、高橋選手の耳元で光を放つピアスが印象的でした。

 

高橋選手はピアスやアクセサリー、ネイルが大好きだそうです。彼女のTwitterなどを見てみると、決勝戦でつけていたのは、ネイルはリオ五輪を意識した色遣いのオリジナルデザイン、そしてピアスはお友達の手作り!高橋選手の大好きな星とゴールドの組み合わせでした。


PETULAで扱っているピアスはさまざまなタイプがありますが、ここではジュエリー部分が耳に沿う(揺れない)タイプの「スタッドタイプ」のピアスをいくつかご紹介。

気になる方は写真の下の製品名をクリックしてくださいね。

 

ホーク スタッドピアス ホワイト

 

こちらはエメラルドグリーン×スクエアカットです。

 

実は男性にも人気!?黒パグPETULAのスタッドピアス

 

大人気のビビッドなピンク。 フェリシティ ピアス

 

少し淡いピンクがキュートです。ハートビーター スタッドピアス ライトピンク

 

 

スポーツ選手はお洒落なんかに構わずストイックに…なんて、もうずーっと過去の話。

 

自分の能力やテンションを最大限に引き出したいとき、お気に入りのジュエリーのチカラを借りて、自分を輝かせ、自信をみなぎらせることの大切さを、世界を舞台に闘うアスリートたちは教えてくれます。