もう食べましたか?マッシュルームバーガー | PETULAのブログ

もう食べましたか?マッシュルームバーガー

ジュエリーショッピングサイトのPETULAですが、
昨年秋からは、マッシュルームの取扱いもはじめました。

日本で「マッシュルーム」と呼ばれているキノコには、
ホワイトマッシュルームと
ブラウンマッシュルームがあります。
ホワイト種は、まろやかで上品な風味が楽しめます。 
一方ブラウン種の方は、濃い香りと味が特徴で、
好きな人にはたまらない風味を持っています。

マッシュルームはビタミンB群を多く含んでおり、
糖質・アミノ酸も含んだ消化の良い 食材です。
食物繊維が豊富なことも見逃せません。 

また、健康食品やサプリに興味のある方は
口臭や体臭予防に効果があるとされる「シャンピニオンエキス」
という単語を耳にしたことがある方も多いと思いますが、
「シャンピニオン」というのはフランス語でマッシュルームのこと。
マッシュルームは、身体の臭い対策の強い味方でもあるのです。

さて、数あるハンバーガーショップの中でも
「大人がくつろげるバーガーカフェ」として人気の
フレッシュネスバーガー

今週9月10日から、昨年も大好評だった
ベジタブルバーガーが、期間限定で復活しました。

2種類のうちのひとつ、マッシュルームバーガーは
PETULAで扱っているWAQマッシュルームのジャンボマッシュ!


濃厚なブラウンマッシュルームを1個丸ごと、
お肉がわりに挟んでいるんですよ。
想像以上にジューシーな食感に驚くはず!

(かじったときの食感は、小籠包に近いかも。
できたてを出してくれるフレッシュネスバーガー
だから、ちょっとだけ、アツアツさにはご注意を…^^)

肉厚マッシュルームと一緒に挟んであるのは、
フレッシュなグリーンカール、トマト、焼いた厚切り玉ねぎ。
フレッシュネス特製バルサミコソースと
卵不使用の植物性マヨネーズが、
マッシュルームの美味しさを最大限に引き出します。

ボリュームたっぷりの食べ応えですが、
マッシュルームバーガー1個のカロリーは275kcal。
フレッシュネスバーガーホームページより
ヘルシーですよねー!ビールをつけても500kcal以下

数量限定なので、どうぞお早めにお店へ!

そして、マッシュルームにハマってしまいそうな方は
ぜひPETULAのサイトもチェックしてみてくださいね。
商品一覧はこちらです。
【4】と【6】がジャンボブラウンマッシュですよ
さらに大きなサイズの「ギガマッシュ」にも注目です☆