母上にめがねチェーンを! | PETULAのブログ

母上にめがねチェーンを!

引き出しの奥にしまい込んだジュエリーを復活させようシリーズ第二弾です!


さて、このようなものが、引き出しの奥に入っていました。オールドスタイルのリングや父上の古いカフリンクスやタイタックなどなど。。。さて、どうしましょう?


ジュエリーリフォーム



アメシストリングは18金の枠に入っていて、ダイヤモンドメレが両脇についています。もうひとつ、アメシストがありますね!タイタックです。


リングの方はファセットのオーバルカット、タイタックの方はオーバルのカボションカット。別々のジュリーから外したものなので不ぞろいです。サイズも違います。でも同じオーバル。そこで、めがねチェーンを作ることにしました。

ジュエリーリフォーム

二つの石がそれぞれ顔の両脇にくる位置につけました。石の枠はシルバー925ですが、チェーンの素材はチタンです。チタンは軽くて錆びず、アレルギーも心配ご無用です。アメシストの紫とチタンの色合いが見事にマッチした、素敵なめがねチェーンができました。


母上がとっても喜んでくださったそうです。嬉しいですね!


しかも、18金の枠を下取りしましたので、ビックリするほど安くあがりました!今、金がとても高いので、リフォームのし時です。


引き出しの奥に眠っているジュエリーがあったら、ぜひPETULAへご相談ください !!




PETULAジュエリー

入学祝い、就職祝い、昇進祝い、そして何より頑張った自分へのご褒美に、PETULA をプレゼントしませんか?あれが欲しかった!その夢を、この機会にかなえてください。

http://petula.jp