父上から母上へのお土産の白蝶貝が変身!! | PETULAのブログ

父上から母上へのお土産の白蝶貝が変身!!

むかしむかし、父上がご出張帰りのお土産として母上にプレゼントされた白蝶貝。何も施していない、単なるルースでした。いったいこれをどうすればいいのでしょう?何を作るというのでしょう?紙に包まれたまま、引出の奥にしまわれていました。

ジュエリーリフォーム


きれいな白蝶貝です。お嬢さまが何とかしたいと相談にいらっしゃいました。


まずは、タテ32mm、ヨコ11mmの細長い形が2個あるので、18WGの細いフクリンでスタッドピアスを制作しました。美しい形と色で、お顔が更に明るく見えるスタイリッシュなピアスができました。

ジュエリーリフォーム


ジュエリーリフォーム

つぎは中央にある、タテ21.5mm、ヨコ16mmの楕円形です。ダイヤモンドとプラチナのバチカンで取り外しができるよう、ペンダントヘッドを作ることにしました(シルバー925にロジウムコーティング)。これも細いフクリン、そして裏側には、取り外し可能なようにバチカンを通すための金具を付けました。ブラックダイヤモンドのビーズネックレスに合わせると、とてもエレガントです。


ジュエリーリフォーム



そして、タテ・ヨコ13mmとタテ・ヨコ12mmの小さな円形は、カフリンクスに!同じサイズではないので、コスモスカフリンクスのバッキングとして使用できるようにしました。ダブルフェイスのカフリンクスで、両面が使えます。

ジュエリーリフォーム


コスモスカフリンクスは、自由自在にダイヤモンドを配置できるカフリンクスで、バッキングは今回の白蝶貝の他にも、大きな石で作ったり、オーバルプレートに好きなだけ石を入れたり、さまざまにカスタマイズできる楽しいカフリンクスです。

ジュエリーリフォーム


リフォームは楽しいですね!!引き出しの奥にしまわれた素材たちを、JDWジュエリーデザインワークショップ で生き返らせませんか?7月23日か24日、JDWを開催します。愛が芽生えるJDWに、ぜひご参加ください。

今までに開催されたJDWの様子はこちら。


ジュエリーリフォーム




PETULAジュエリー

入学祝い、就職祝い、昇進祝い、そして何より頑張った自分へのご褒美に、PETULA をプレゼントしませんか?あれが欲しかった!その夢を、この機会にかなえてください。   http://petula.jp