当店の手作りオーダーリング【10年経過】 | ジュエリーピア

ジュエリーピア

K18・プラチナジュエリー専門店/ブライダルリング/その他ジュエリー全般

ジュエリーピアのスタッフブログを読んでいただき、ありがとうございます!


当店の手作りオーダーリングの強度や厚みに関しては常に記事に書いているので
定期的にブログを読んでいる方ならわかるかと思いますが


今回は【実際どれくらい強度があるのか】という記事です




10年前に当店で手作りの結婚指輪をオーダーしていただいた方より
【10年の節目に指輪をクリーニングしたい】という事で、新品仕上げの依頼を承りました



【新品仕上げ】は元の状態の様に汚れを落とし、表面を綺麗に磨いて傷を消す作業です
もちろん【新品】というだけあって、かなりきらきらピカピカきらきらになりますよ(°∀°)b


過去に【修理・リフォーム 】カテゴリの記事でも何回か新品仕上げについて紹介しているので
参考にしてみて下さい


話を元に戻して
【10年手作りオーダーリングを使用するとどうなるか】

新品仕上げ前の状態を写真でご紹介です

10年経過_正面


結婚指輪ということで10年間つけっぱなしにしていた状態
もちろん小傷が入り【使用感】は出てきます



プラチナ・金は柔らかい金属なので、元々傷が入りやすいんですあせ3



10年経過_側面

それは磨くと綺麗になるので問題ないですが…
一番見ていただきたいのは表面の小傷ではなくココ!

10年経過_真上

リングが変形していないという所です!



当店でオーダーするリングやジュエリーは全てこのリングと同じ鍛造製法で作られているので
つけっぱなしにしていても日常生活で曲がりづらくなっています!


【仕事上つけれない】という方も中にはいますが
ほとんどの方が結婚指輪はつけっぱなしにすると思います



曲がりやすいリングより、曲がりにくいリングの方がいいですよね?(;^_^A


【曲がりづらいですよ~】と口で説明するより
実際10年間つけっぱなしにした写真を見せる方が説得力あるかな、ということで今回
お客さんの協力を得てご紹介しました


厚みや作りのしっかり感は店頭で実際に手に取って確認してみてくださいね♪


他にも分からないことがありましたら、是非ご質問ください!
皆様のご来店をお待ちしています♪

家☆ジュエリー ピア☆
〒904-0116
沖縄県北谷町北谷1-9-5 カーサブライト 101号室
TEL:098-936-1015

【営業時間】
月~土 11:30~19:00
日・祝 11:00~18:00


店頭で見て納得していただきたいので、通販は行っておりません(><)
是非店頭までおこしください!

当店の格安の理由はこちら

2015年1月より北谷に移転しました
bnr_234x60

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村