昨日ご相談者様が

ご自分のステータスを

弱ステータスだと仰っていましたにっこり


ステータス・・・

要するに社会的地位ですが

その基準で考えるなら

私こそ随分低いでしょう爆笑(笑)


ですが、

どれだけ社会的な地位があっても

どれだけ裕福でも

生きている間にしか役に立たず、


地位が高いからこそ心を試され、

お金があるからこそ

心を試されるのですから・・・

なかなかの試練でもあると思います。


社会的地位が高くても

死後、特別扱いされることはなく


死後に持って行けるのは

どれだけ他者を想い行動をしたか、

だと思います。


社会的地位は

寿命までの

ほんの数十年程のものだと思いますが、


他者を想い判断し、

他者を想い

行動をすればするほど


先々も、死後も、来世もその先も

永遠に持ち続けられる

財産になると思います。


頑張ってくださいね♪