離婚理由で

性格の不一致

ってよく聞きますよねにっこり


不倫、浮気、DV、借金、働かない(夫)

モラハラ、酒乱、ギャンブル依存等

改善の見込みがなく

相手の為にも子供の為にも

離婚を選んだ方が良いケースは

あると思いますし、

離婚を選ぶのも自由だと思います。


ですが、

誰と結婚しても

性格が一致する事は

ないと思うのです。(笑)


何十年も過ごしているご夫婦は皆

相性抜群で

性格が一致しているかと言ったら

当然そんなはずはないと思います。


我慢しているのは

お互い様なのですよねにっこり(笑)


相手の嫌な面だけでなく

良い面や感謝を忘れないこと、


嫌な面を見た時も

自分の問題に目を向けること、


お互い未熟な魂同士だから

成長させて頂けるのだと思いますにっこり


自分の成長に繋げられるのも

自分次第だと思います♪