私が中学生の頃

思春期ニキビが出来ましたにっこり


ニキビをケアする商品が欲しくて

母に話しましたが怒られました。(笑)

自分でお小遣いを貯めて買いました。


私がダイエットしたいと

母に話したら

やっぱり怒られました。(笑)

自分で工夫しておかずを作りました。


母に言っても無理だと

分かっていましたから

特に不満には思いませんでしたが、


理解し協力してくれる

親に憧れましたニコニコ(笑)

 
ですから、

息子が思春期ニキビが出来た時

ネットで色々と調べて

病院へ連れて行き、

ニキビ用品を買い揃えました。


息子は喜んで使っていましたにっこり


息子が

ダイエットする!!と言ったら

夕食は美味しく満足出来る

ダイエットメニューにしました。


すっかりリバウンドしましたが(笑)

息子は喜んで食べていましたにっこり

 
私にとっては

母は親でお手本ですから

「当たり前」になっている

感覚もありました。


ですから

これだと母と同じでは??と考え

思い直した事も

何度もありました。


失敗も後悔もありますが、

それでも母の育児のお陰で

息子の育児に

たくさんの事が役立ったと思います。


自分の親を当たり前だと思っていると

良い所だけでなく

良くない所も真似してしまい、


気付けば

親とそっくりになると思います真顔


親も完璧ではありませんから

どれだけ学ばせて頂くかは

自分次第だと思います。