書かせて頂きましたにっこり


成長向上しようと

日々心掛けていても、


怒りや嫉妬等

良くない感情が浮かび

モヤモヤすることもあると思います。


良くない感情が浮かぶ自分に

がっかりしてしまいますよね真顔


ですが、

怒りたい!嫉妬したい!

と思ってする方はいないと思うのです。


良くないと分かっていても、

感情はごく自然に

勝手に湧いて来てしまうと思います。


本当に残念ですが真顔

それが今の自分なのですよね。


それでも

良くない感情に気付けたのですにっこり


気付けたなら

自分の感情は置いておき

相手の身になり考えてみると

良いと思います。


相手の身になり考えると

その感情を持つ必要がないことが

分かる事と思います。


そうやって

その都度1つ1つ

相手の身になって考えて、

自分の良くない感情を

修正して積み重ねた結果、


いつか自然と浮かばなくなる

自分になれるのだと思いますにっこり