10代の頃ですが

ダイエットをしたことがありますにっこり


当時の私のダイエットを

以前のご相談者様に

お教えさせて頂いたら、

8kg痩せられたので

ブログにも書いてみます。


まず砂糖の入った飲み物を

飲むのをやめました。

毎日体重計に乗る。

普段より少しでも

体を動かす意識を持つ。

無理のない運動をする。
(私は10回ずつから腹筋背筋を毎日続けました。)

間食はしない。

食後のデザートに甘いものを少し。

油物は摂らない。

食事は8分目にする。

19時以降は食事をしない。

そんなマイルールを決めましたにっこり


そして1番大切な

具体的な目標を持つ✨


目標があったお陰で

食欲よりも

目標に近付きたい気持ちが

勝っていたと思います。


それでも勿論

多少食べ過ぎる事もありましたから、

食べ過ぎたら

翌日や翌々日に少し控えめにして、

1日ではなく3日ほどで

調整をするようにしました。


努力の甲斐があり

ダイエットは成功して

いつの間にか運動以外は(笑)、

習慣になりました。


自然と甘い飲み物は好まなくなり

間食はしなくなり、

油物も好まなくなりました。


胃を壊してからは

好みどうこうでは

なくなりましたが真顔(笑)


ダイエットは

我慢や忍耐力が必要だと思いますが、

数字に出るお陰で分かりやすく、

楽しむことも出来る

ものだと思いますにっこり


何事も辛いと続かないですから

楽しまれると

良いと思います♪