昨日、ご相談者様と

カルマの話になりましたにっこり


私達は生まれる前に、

今世で学び得る内容や

学び得る為に必要な経験を

自分で決めて生まれて来ています。


ですが、それと同時に

自由意思を与えられています。


自由に、自分の考えや感情で

突っ走れば・・・・

選択を誤る事もあると思いますにっこり


選択を誤り、

学び得る予定だった事を

学び得られないと

来世に持ち越す事になると思います。

それがカルマですねにっこり


来世に持ち越せば、

自分の間違いを思い知り

学び得る為に必要な

もっと過酷な経験を

選ぶことになると思います。


逃げても逃げることは出来ず

結局・・・・

学び得るしかないのですよ真顔


楽して楽になる事は有り得ませんから


今、苦しみながらも

利己心を手放して

努力をして学び得るか、


先々どん底で嫌でも学び得るか


どうせ苦しむなら

前者の方が

マシだと思いませんかおいで(笑)


今皆さんは

ブログを通して

知識に出会っていますよねにっこり


その知識を活かして

利己心を手放す努力をして、


もし・・・

自分が決めて来た以上に

学び得る事が出来たら・・・


その分、先々の

苦難や困難を減らす事が出来

楽になると思いますにっこり


自分の魂の修行ですから

自分次第だと思います。