最近、息子と

精霊の守り人を観ていますにっこり(笑)


ついつい摂理目線で観てしまう私から

ジグロの言葉を

抜粋です♪(笑)


「私は確かにおまえという運命を呪ったかもしれない。
ユウカは私を恨んだかもしれない。

だが・・・それで私はユウカが不幸だったとは言えない。

私達を不幸にするものがあるとするならば、それはおまえの心ひとつだ。

おまえの心ひとつが私達を幸せにも不幸にもする。」


物事には一面ではなく

たくさんの面があり、

視点が違えば、

考え方捉え方が違えば

物事の見え方も

全然違うものになると思います。


本当に・・・・

自分を幸せにするのも

不幸にするのも

自分の心次第なのですよねにっこり