私は多分、

賢そうには見えないと思いますにっこり(笑)



「アントワネットさんを見て採用するか凄く迷ったけど、よく働いてくれるし、採用して本当に良かった!」

と仰ってくださった

バイト先の上司がいました。(笑)


「今時のバカそうな子だと思ったけど、
話すとちゃんとしてるんだね。」

と仰った方もいました。(笑)


「料理出来ませんて顔してるのにね。(笑)」

は何度言われたか分かりません。(笑)


褒めてくださっていると

受け取らせて頂いて

お礼を言って来ましたニコニコ(笑)


見下して上から来るからも多いですし、

イジられる側ですし、

ボケ扱いなんて当たり前です。


そんな・・・・・

楽な事ありますか?ニコニコ(笑)


プライドが高い方は

「バカにされたくない。」

と仰っていましたが、


賢い人!出来る人!しっかりもの!

なんて言ってくださったら

ハードル高くて

頑張らなくちゃいけなくて

疲れるじゃないですかおいで(笑)


見下されていたら

下にいれば良いのですから、

そんな気楽なポジションは

ないと思います。(笑)


実際に師に


「明日は郵便局とスーパーに行きます♪」

と話した翌日

師『今日はスーパー行くんでしょ?』

「あ、忘れてたニコニコ

という会話をしたばかりで

否定もしきれないですしねおいで(笑)


人は人の事を

好きなように思い、

好きなことを言うと思いますが

それはお互いさまでもあると思います。


自分次第で、

他者の言葉で

心が傷つく事はなくなると思いますにっこり