先日、息子が

「髪が伸びて来たから美容室に行こうと思うんだよね。」

と言いましたにっこり


3月までは学生でしたから

2ヶ月に一度

カットとパーマに1万円ほど

出していましたが、

4月から社会人ですから

もう出さなくて良いのですよね。(笑)


「スマホケース、そろそろ買い換えた方がいいなぁ。」

「財布もかなぁ・・・財布はまだ使えそう。」

と言っているのを聞くと・・・


買ってあげたくなります真顔(笑)


社会人とは言え

たまには買ってあげる事が

あっても良いとは思いますが、


今は息子が「社会人としての自覚」

を持つ為の時期ですから、

息子の為に

我慢をしています。(笑笑)


私の母の育児は

参考にはならないので


自分が友人の家庭と比較して

感じて来たことや、

世間一般の感覚を頼りに


私なりに考えて

息子が小さい頃から

進級、進学をする度に

年齢に合わせた対応が出来るよう

考えて来ましたにっこり


自分の感情で育児をすれば

過保護や過干渉になり、

息子の為にならない、

育児は自分の為ではなく

息子の為にするものだ、と思っていました。


私自身が「普通」が分からなかったので

失敗しながら

反省しながら

自分も成長させて貰ったと思います。


そうやって私も今も

息子の為に「我慢」をしていますにっこり(笑)


皆さんも

頑張ってくださいね♪