抜粋です。


“人を好きになることの本当の意味とは「その人を幸せにしたいと思うこと」です。

「あの人が好きだ」という言葉を「あの人を幸せにしたい」と言い換えてみましょう。

ほら、意味がすっと通じますね。

同じです。


本来、人を好きになるというのは、人を幸せにしたいことです。

人を好きになるのは、すべての人が持つ、基本的な欲求です。


つまり、すべての人の内側には、人を幸せにしたい欲求が眠っています。


素晴らしいことです。


周りの人たちを見てみましょう。

いろいろな人がいますが、みんな、心の奥底には「人を幸せにしたい欲求」があります。


なぜ人が生きているのかというと、誰かを幸せにしたいからです。

自分の発言や行動によって、誰かが幸せになれば、自分も幸せを感じます。


それこそ、私たちが目指すべき、真の生きがいです。


生きるとは、なんと素晴らしいのでしょう。


誰かに幸せになってもらいたい気持ちは、もっともっと、表に出すべきです。


人を幸せにさせることに、生きがいを見いだすのです。

自信を持って「あの人を幸せにしたい」と言えるようになりましょう。”



他者を思いやって


どんどん行動なさってくださいねにっこり