欲目とは・・・

自分の希望などから実際以上に評価すること。自分の都合のよいように判断すること。
また、そのような見方。


自分の大好きなお菓子を

皆大好きとは限りませんよねにっこり


この世で1番美味しいニコニコ

と自分は思っていても

お菓子ランキングには

かすりもしないかもしれません。(笑)


「事実」に自分の考えや感情などの

自分なりの解釈を加えると

事実とはかけ離れ

自分だけの世界が

出来上がると思います。


私達から見ているのは

自分の心が作った世界だと思いますにっこり


「事実」をそのまま受け入れるから

「客観視」出来るのだと思います。


現実から目を逸らしても

現実が変わることは・・・

ありませんよね。


客観視なさり

現実を受け入れると

真実が見えると思いますにっこり