抜粋です。


人生では裏切られることがあります。

裏切りは、人生で最もショッキングな出来事の1つです。

深い悲しみで涙を流したり、孤独を感じたり、どん底まで落ち込んだりするでしょう。

崖から突き落とされたかのような感覚があり、心が大けがを負います。

人に裏切られると、精神的ショックから立ち直るのは時間がかかります。

特につらいのは、信じていた人からの裏切りです。

恋人・親友・パートナーなど、本気で信じていた人に裏切られることほどつらいことはありません。

奈落に突き落とされるような感覚を覚えます。

強烈な絶望感を味わうことになり、目の前が真っ暗になります。

激しい怒り・恨み・憎しみがこみ上げてきて、仕返しをしてやりたくなるかもしれません。

しかし、ここは正念場です。

裏切られたからといって、あなたまで裏切ってはいけません。

自分がされたことは人にもしたくなるかもしれませんが、理性と自制心を保ってください。

自分が経験したような残酷な思いをほかの人にもさせないことです。

あなたまで人を裏切ることがあれば、負の連鎖が始まってしまい、あなたまで「最悪の人」になってしまいます。


あなたが誰かを裏切ると、その人も別の誰かを裏切るようになり、どんどん人間関係が壊れていきます。


人生までおかしくなっていき、取り返しのつかないことになります。


負の連鎖はあなたのところで止めてください。


裏切りたくなっても、ぐっと歯を食いしばってこらえます。


裏切られたからといって、人生が終わるわけではありません。


偽りの友人が減った代わりに、本当の友人が残ります。


裏切られたら、人間関係の整理ができたと思えばいいことです。


負の連鎖は、あなたのところで止めてください。


負の感情は、仕事や趣味にぶつけて昇華させましょう。


負の感情が大きければ大きいほどパワーを発揮でき、優れた仕事ができるでしょう。


それができれば、あなたは素晴らしい人になれます。”


裏切っても平気でいられる方は、

自分の行動で

相手にどれだけ

残念な思いをさせたのかに

気付けない、

幼く可哀想な方だと思います。


人にした事は

因果応報の法則によって

いずれ自分に返り、

間違いだと気付かされる事に

なると思います。


この先、大変なのですから

憎む必要も恨む必要もなく、

ただ、

憐れんで差し上げたら

良いのだと思います。