あんにょんはせよ。
ジュエリー美容外科のスタッフのちえです。




今日は韓国のHOTコスメ!!
CCクリームについてご紹介




BBクリームは知っているけど
CCクリームって何?と。




最近、韓国で話題になったコスメです。
わたくしも一度は使ってみたいな、と
どこのクリームが評判がいいか、と調べたのが
きっかけになって今日更新することになりました。。




まず、
ポイントCCクリームの意味は??

化粧品ブランドによって意味は少しずつ違いました。

'Color Control'
'Color Cover'
'Complete Care'

「スキンケア」 + 「メーキャップ ベース」機能をしてるクリームで
簡単に言うと
BBよりパワーアップしたクリームだようです。






ポイント韓国内の評判はどう?

しみや顔の傷のカバー力が欲しい人はBB
顔色やスキンケア効果の欲しい人はCCクリームが良いと
ネットコミュニティでは話してます。
つまり
皮膚のトーン補正はBBより上!




韓国人は濃いメイクより
お肌が綺麗に見えるようなメイクを大好きラブラブです。

よく日本人から「韓国人は肌がいい」と言われます。
韓国人は色をたくさん使うコスメより
スキンケアのほうに重点を置いて化粧品を買います。

私も普段は色合い化粧より
肌のつやつや、水分があるように表現したくて

MACのSTROBE CREAM+BBクリーム

フェイスオイル+BBクリーム
を混ぜて顔に塗りつけます。
したら、肌がキラキラしますねキイロキラ

それで、
CCクリームが韓国で
流行しているのではないかと思います。






では、
ここで各ブランドの
CCクリーム
を調べましょう!




まず、日本でもありますよねっ!?




韓国整形、『ジュエリー美容整形外科』のスタッフブログ。-cha



CHANELのCCクリーム(30ml)。




韓国整形、『ジュエリー美容整形外科』のスタッフブログ。-LAN



LANCOMEのCCクリーム(40ml)。


両方日本でもあるので
金額は表記しません。




ここからは、
韓国コスメブランドのCCクリームです。
評判が良かった商品を紹介しますね。


韓国整形、『ジュエリー美容整形外科』のスタッフブログ。-HERA



HERA(30ml)、45.000ウォン
SPF35/PA++

ちなみに、私はHERAのCCを買おうとしています。
HERAは韓国のデパートへ行ったら買えられます。
値段が少し高いですよね(><;)
感想は使ってみたら書きますね。






韓国整形、『ジュエリー美容整形外科』のスタッフブログ。-TONY




トニーモリー(50ml)、16.800ウォン
SPF30/PA++

JYJのCM効果でしょうか(笑)
低下化粧品ブランドの中
ネット評判が一番に良かったです。

UV効果+美白+しわ改善+水分ベース45%含有






韓国整形、『ジュエリー美容整形外科』のスタッフブログ。-banilaco



バニラコ(30ml)、25.000ウォン
SPF30/PA++

少女時代のゼシカちゃんモデルのバニラコ。
バニラコもトニーモリーぐらい評判がいいです!
ただ、用量と値段がトニーモリーのほうがよいからだと思います。
オイリー肌に問題ないらしいですよ。






他に

韓国整形、『ジュエリー美容整形外科』のスタッフブログ。-KIE


KIEHL'SのCCクリームも気になります。笑






みなさんも
韓国旅行の時に
試してみてください。
HERAの買ったらまた書きますね。








ペタしてね