塩バターキャラメルで一世を風靡した『HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)』。2019年に日本から一時撤退しましたが、ブランド名を『Maison Le Roux(メゾン・ルルー)』に改め、日本に再上陸。神戸三宮に日本初の路面店をオープンしました。

 

 

 

1階は『C.B.S(塩バターキャラメル)』などのスイーツを販売するブティックになっています。

 

 

 

2階のティーサロンではブティックで購入したキャラメルやオリジナルのパフェを堪能することができます。

 

 

 

『プリュスクパフェ 塩バターキャラメル』を注文しました。華奢なグラスの中にサブレブルトン・シャンティイ・CBSクリーム・塩バターキャラメルアイス・バニラアイスが詰まっています。今まで食べたパフェの中でも断トツの美味しさでした。

 

 

 

お土産に看板商品の『C.B.S』を購入しました。久しぶりに食べたけど相変わらず美味しい。