パールの流行1 | Brand Jewelry

パールの流行1

朝のテレビの情報ですが、パリでパールが流行しているそうです。


パールは、日本の女性にはとても身近なジュエリーなので、

「流行」といわれても、ぴんときません。


ですが、パールには、実は、長さ、形などに流行があるんです。


パールは古代、既に使われていたジュエリーで、

19世紀までは、王侯貴族しか手に出来ない

大変希少な天然のものだけでした。


20世紀に入り、日本で養殖真珠が成功し、

庶民でもパールを手にすることができるようになります。


1920-30年代をテーマにした映画やドラマを見ていると、

首にぴったりフィットする一連のネックレスをよく使われています。

日本人がイメージする冠婚葬祭風ではない着け方です。

すっきりとしていて、品が良いです。


パールネックレスは、自分に合った長さや洋服に合わせて、

付け替えると、イメージが変わった楽しめます。







パールの魅力をもっと広めたく、

パールについての雑誌も発行しました。


ブランドジュエリー特別編集パール/(株)インク・インコーポレーション

¥1,944
Amazon.co.jp

パールといえば、ミリアム・ハスケルもいいですね。

ミリアム・ハスケル ネックレス