ジョブチューンのローソンスイーツ編、話題ですねえニコニコ飛び出すハート


やっぱりみんな見てるんだなあ…笑


私も録画して、大事なところは早戻し⏮️してまで、見ました笑ううさぎ


ただ新作スイーツの参考になるだけでなく、作っている方たちの苦労やドラマが感じられるのが醍醐味チュー


毎回もらい泣きしながら見てます爆笑キューン


今回は新しくスイーツ部門に異動してきた清水さんがツボでした


異動してきたばかりで、パリに視察に行ってまで作り上げた渾身の新作2作を不合格で落とし、ローソン全体の目標9品合格も妨げてしまい、追い詰められる清水さん…

本当に見てるだけで胸が苦しくなりました…えーん


そう言えば、よくわからん議員たちがパリ視察に行って、よくわからん視察をしてましたが、清水さんのは本当に行く価値がある視察です(キッパリ)プンプン飛び出すハート

毎日何軒もお菓子やさん(パティシェリー)を回り、試食を重ね、一番流行ってる片手で食べられるスティックケーキに行き着いた清水さん🎂



それがこちら花

ご褒美スティックケーキ ぷっくりクリーム&いちご🍓(税込268円)


パッケージを工夫して、片手で手を汚さずにショートケーキ🍰が楽しめます❤️


私は食べてみて、食べやすいし、味もちゃんと美味しいショートケーキで大満足でしたラブ


しかし判定は不合格…不安


私の見たところ、清水さんはクッキー生地が好きでこだわってるようですが、そのクッキー生地とスポンジの組み合わせが不評のようえー


パッケージにこだわりすぎて、味もみんな今一つと言う評価でしたが、私は美味しかった飛び出すハートニコニコ


素人には充分な美味しさでした口笛



こちらも清水さん渾身のクッキー生地シュークリーム(200円)

食べてみたところ、ビアードパパのクッキーシューをもう少し柔らかくしたような生地

ただ、中のクリームは普通で、セブンイレブンのクリームの方が濃厚で美味しいと思いましたチュー

こちらも不合格…えーん

美味しいことは美味しいものの、ローソンならもっとやれるという判定ショボーン

食べてみて確かに…という評価でした

美味しいんですが、すごく美味しいまで行かないような…

贅沢ですけどねキョロキョロ


そしてこちらが、ギリギリの精神状態に追い詰められた清水さんが最後に満場一致で勝ち取った合格スイーツ、ふわ濃チーズケーキ(税込254円)飛び出すハート愛チュー

良かった、良かった…えーん笑い泣き飛び出すハート泣笑

食べてみたら、納得の美味しさ❗

爽やか&濃厚チーズケーキで、レモン風味も微かにします
女性は特に好きかもラブ
チーズは濃いのに爽やかで、素晴らしかったです


くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし) (税込397円)

こちらも合格品(こちらは清水さんではありません)

すごく美味しいけれど、ちょっとくるみ感が足りなかったかも

審査員の言う通り、外側の皮にもくるみを使うともっと美味しいかも口笛おねがい



くちどけショコラクレープ(税込214円)

こちらも合格品チュー照れ

皮にタピオカを使ってるとかで、モチモチしてますニコニコ飛び出すハート愛

美味しい~

中のショコラも濃厚です



どらもっちショコラ(チョコレートチップ入り)
GODIVAとのコラボ(税込376円)

これも合格品ニコニコ

安定のどらもっち

GODIVAの濃厚チョコも含めて、贅沢なおやつてしたチュー

審査員に不評だったチョコレートチップ(ザクザク入ってる)も、私は美味しかったよだれ愛飛び出すハート

一緒に食べてたパートナーは「審査員の言う通り、チップが少し邪魔。どらもっちの食感が楽しめない」と言ってたので、人それぞれキョロキョロ

それにしても審査員はみんな的確だなあ…びっくり

クリームをちょっと食べただけで、脱脂粉乳を加えてるとか見抜いてて、名探偵のようで震えました…不安飛び出すハートキューン

あーあ、大満足❗チューラブ

普段は高いし控えてるけど、ジョブチューン見ながら食べるの楽しいですよね…ニコニコ愛


しかし、なんだかんだ言っても、コンビニスイーツは結局これ…

ローソンのロールケーキ、フォーエバー飛び出すハート愛スタードキドキ

それにしてもローソンの金城さんはイケメンですねラブ飛び出すハートキューン
こんな俳優みたいな人がローソンでコツコツ新作スイーツを作ってるのか…と不思議ですびっくり

私ならずっと顔を見て仕事になりませんが笑、ローソンの方たちは普通に一緒に働いててさすが…プンプン汗汗

私みたいなよこしまな心がけの人間は開発部には居ないんですね…爆笑