私はマヌケというか、とてもうっかりしている
せっかち&めんどくさがり&ドジのゴールデンコンビネーションで、様々な苦境に立ってきた
今回はクロネコヤマト料金後払いサービスでやらかしてしまった…ほんとにすいません
クロネコヤマト料金後払いと言うのは、クロネコヤマトが提携している企業で買い物をした場合、品物を受け取った後で、クロネコヤマトさんから届くハガキを使ってコンビニエンスストアなどで料金を払い込むというシステム
私も知らなかったのだけど、最近買い物したところが提携していたので、これを使うことにした
クレジットカード番号あんまりあちこちで使いたくないし、手数料は300円くらいかかるけど、品物が無事に届いてから払えるからとってもナイス!!と満足だった
しかし…
なんと私はこの届いたハガキを失くしたのだ…
すいません、すいません!!
ほんと迷惑ですよね…(泣)
許してください…
それで慌ててもう一度ハガキを送ってほしいと頼んだところ、快くすぐさま送り直してくれてありがたかった
ところが…っ!!
失くしたはずのハガキが思わぬところで見つかったのだ…
それで急いで払い込み(せっかち)、このことはすっかり忘れていた
そして忘れたところにもう一枚のハガキ(請求書)が届いた
なんと私は払ったことをすっかり忘れて、こちらも払い込んでしまったのだ…(ドジ)
バカー!!
私のバカー!!
うー殴ってやりたい
なんたる傍迷惑…
重ね重ねすいません…
そして返金してもらいたいのでクロネコヤマトさんに問い合わせた(泣きついた)ところ、購入先の企業(SEIYUネットスーパー)に連絡してくれと言われ、素直にそうした
すると、企業からは後払いサービスはクロネコヤマトさんの管轄なのでそちらに問い合わせてくれと言われ、???となりながらもまたクロネコヤマトさんに問い合わせたところ、なしのつぶて…
一体何がどうなっているのか…
企業とクロネコヤマトのどちらに頼めばいいのか…
木の葉のように翻弄される私
自業自得とは言え、返金してもらえない激しい苦悩が何日も続く…
それにしても、請求書送り直してほしいと頼んだ時は、たしか企業に直接問い合わせて送り直してもらったのだが、やっぱりクロネコヤマトの管轄なのだろうか…??('_'?)
お金のやり取りシステムがよくわからない…
請求書送り直しは秒速で対応してくれたのに、返金にはなかなか応じてくれないなんて、ちょっとひどくないかっ!?とも息巻く
いや、でも、そりゃそうか…
すいません、すいません
許してください
自業自得とはまさにこのこと
気をつけます…