私はマヌケというか、とてもうっかりしている凝視


せっかち&めんどくさがり&ドジのゴールデンコンビネーションで、様々な苦境に立ってきた泣泣くうさぎ


今回はクロネコヤマト料金後払いサービスでやらかしてしまった…ほんとにすいません


クロネコヤマト料金後払いと言うのは、クロネコヤマトが提携している企業で買い物をした場合、品物を受け取った後で、クロネコヤマトさんから届くハガキを使ってコンビニエンスストアなどで料金を払い込むというシステムにっこり飛び出すハート


私も知らなかったのだけど、最近買い物したところが提携していたので、これを使うことにした


クレジットカード番号あんまりあちこちで使いたくないし、手数料は300円くらいかかるけど、品物が無事に届いてから払えるからとってもナイス!!と満足だったチューラブラブ


しかし…


なんと私はこの届いたハガキを失くしたのだ…


すいません、すいません!!えーん


ほんと迷惑ですよね…(泣)

許してください…


それで慌ててもう一度ハガキを送ってほしいと頼んだところ、快くすぐさま送り直してくれてありがたかった笑い泣き


ところが…っ!!


失くしたはずのハガキが思わぬところで見つかったのだ…ガーン


それで急いで払い込み(せっかち)、このことはすっかり忘れていた口笛


そして忘れたところにもう一枚のハガキ(請求書)が届いた


なんと私は払ったことをすっかり忘れて、こちらも払い込んでしまったのだ…(ドジ)びっくり笑い泣き


バカー!!

私のバカー!!

うー殴ってやりたい

なんたる傍迷惑…爆笑


重ね重ねすいません…


そして返金してもらいたいのでクロネコヤマトさんに問い合わせた(泣きついた)ところ、購入先の企業(SEIYUネットスーパー)に連絡してくれと言われ、素直にそうした


すると、企業からは後払いサービスはクロネコヤマトさんの管轄なのでそちらに問い合わせてくれと言われ、???となりながらもまたクロネコヤマトさんに問い合わせたところ、なしのつぶて…ガーン


一体何がどうなっているのか…不安はてなマークはてなマークはてなマーク


企業とクロネコヤマトのどちらに頼めばいいのか…真顔


木の葉のように翻弄される私


自業自得とは言え、返金してもらえない激しい苦悩が何日も続く…泣


それにしても、請求書送り直してほしいと頼んだ時は、たしか企業に直接問い合わせて送り直してもらったのだが、やっぱりクロネコヤマトの管轄なのだろうか…??('_'?)凝視はてなマークはてなマーク


お金のやり取りシステムがよくわからない…


請求書送り直しは秒速で対応してくれたのに、返金にはなかなか応じてくれないなんて、ちょっとひどくないかっ!?とも息巻くムキーむかっ

いや、でも、そりゃそうか…


すいません、すいませんえーん

許してください


自業自得とはまさにこのこと


気をつけます…無気力



支払いはここで払い込めてとても便利
(クロネコヤマトホームページより)


なんとなく悪どい顔をしている気がしてきた可愛いクロネコ親子(このマーク大好き💕)
 
「1度もらった金は返さないよ!バーカ(笑)」
と私を嘲笑っているような2匹(被害妄想)

もうお金返ってこなくても、いい教訓として胸に刻み込もう…泣くうさぎ花

ほんとにドジ踏んで周りに迷惑をかけてはいけないですね…(泣)

クロネコヤマトさん、企業さん、すみませんでした…

やっぱりすごく可愛い💕