ティーカップを割ったので、ノリタケオンラインショップでセールのを購入


    これが売れ残ってたとかでセール!

    信じられないくらい可愛いラブ口笛

   (写真 ノリタケオンラインショップより)


ティーカップはなぜかノリタケ!と決めてかかっているので、またまた可愛いのが買えて嬉しい


     これの奥のピンクをゲットチュー飛び出すハート

  このソーサーに付いてるチョウチョも欲しい!スターキューン


これでしばらくまた安心

でも私はとにかく割るので、まだまだノリタケオンラインショップで買うんだろうなあ…爆笑



        ノリタケ本社

       (Wikipediaより)


名古屋の会社と言うことは知ってたけど、ふと気になってノリタケを調べてみたら、設立者の名前じゃなくて則武と言う地名から来てるらしいニコニコ


1904年1月1日創業

120年の歴史

会社もこぢんまりして素敵ラブラブ


割らなかったら思いきって1つくらい高いの買ってもいいんだけどなあ…凝視

チェックを欠かさず、どうしても欲しいのが出たら買おう


ノリタケ応援しつつ、ウェッジウッドのもちょっと欲しい

そっちもチェック花