新コースのお知らせ☆名古屋初♪ウェリナリボンドール | 名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

フローラルニューヨーク名古屋新栄・千種校
FEJライセンススクール
Decor de Silkflower認定校 Ruvery認定校
日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定教室
Le Elon認定校
名古屋市で
アーティフィシャルフラワー、プリザ、シルク、ポーセラーツ教室を主宰

こんばんは~


名古屋市東区のFLORAL COUTUREのTOMOKOです。



今日はウェリナリボンドールレッスンに京都のBlanche Neigeのmakiko先生 のサロンへ行って参りました。


makiko先生とは昨年のグル―デコatelier Rose&Rose直美先生主宰のクリスマスパーティーでお知り合


いになって、初対面とは思えない程馴染んでしまい(笑)たくさんお話させて頂いたのがきっかけで、今回


先生にお願いして早速お伺いさせて頂きました。


日曜日と言う事もあり、娘ちゃんが一緒に行きたい!と言い出し、次は次男君も行きたい!と言い出し・・・


そうなったらパパに連れてってもらおうと半ば強引に?(笑)車で観光も兼ねて出発しました。


私がレッスン中は清水寺に行って来て、又迎えに来てもらい、嵐山へ・・・最後に四条河原町や祇園の方へ



まず着いて先生とはいきなり話し出してしまい、どうなるかと思いましたが(笑)3時間で迎えに来ると言う


事でしたので2作品目は急ピッチで頑張りました♪


何しろ話したい事がお互いたくさんで(笑)


makiko先生のお教室はリボンやグル―デコやツイードトートやカメリアと魅力的な作品がたくさん❤


次回はやっぱり1人でのんびりと伺いたいなあ~


帰りは迎えが来ちゃったのでバタバタで・・・今回は話足りなかったので次回はつづきから~(笑)お土産も


いろいろありがとうございました~❤



終ってから素敵なパスタ屋さんや甘味屋さんでゆっくりしたり、景色も堪能し、子供達も楽しかったと言っ


ていたので、今回は充実した京都日帰り旅行となりました。旦那さんの感想は聞いてませんが(笑)楽しん


でいたかと思います・・・




さて、作品ですが3作品の内、2作品レッスンで、1作品は宿題となります。



もっと実物は可愛いのですが・・写真の腕が~~~~あせる



レッスン料材料費、ディプロマ代込¥34000(税込)3時間ほどで完成します(個人差あり)


ディプロマコースのみです。


又明日詳しくご説明しますね。ご予約は右上のコンタクトからお願いします。



夜に自宅に戻り、PCも開かずに早速宿題ピンクも制作しちゃいました。


写真も撮り直して明日ピンクも御紹介しますね。本当に簡単で可愛くてリボン好きの方にオススメのレッス


ンです。





Ruvery Artificial Flower



ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ