◆ momoバッグ買っちゃった♪ | アン・クールが贈る、ジュエリーを楽しむブログ

◆ momoバッグ買っちゃった♪

ジュエリー アンクールです


またバッグ買っちゃった(笑)

知る人ぞ知る、 モモバッグ



モモバッグ の オーナーデザイナーの小野京子さんとはお友達

お友達?いやいや失礼な、いつも大変お世話になっております。。。。



京子さんが作るバッグは、素晴らしいんです。

長年ずーっと作品を見させていただき、愛用させていただいた結果、

やっぱり持つなら、モモバッグ 

同じものづくりをする立場で、こだわりや妥協しないところなど私はとても大好き。

彼女が拘って拘って作った物ほどそれは素晴らしい。

革、糸、縫製、金具、布、それらを作業する職人に、その物の機能性、性能、・・・・

全ての物にこだわり、納得して作った物は、有名になりすぎたブランドの物よりも

ズットいい素材を使い、つくりに抜かりない。

コレに、あのブランド名をつけたら桁がひとつ増えるのだ。




麦藁帽子のテクニックで、丁寧に縫製された『革紐』シリーズ。

革紐を使ったレース編みのような繊細さとスムース革の取り合わせが絶妙に上品。

一つ一つが手作業で、これだけビビットなカラーを使っているのに、色がとても大人で綺麗。

シーズン問わずに使えて、このバッグはまるでアクセサリーのように

ファッションのトータルバランスをセンスよくアップしてくれるんです。

しかもね、これ、結構コンパクトで軽いのよ。革なのに。

おまけにね、ちゃんと内ポケットもが3つもついてて、マチがちゃんととってあるから

想像以上に入るよ  でもってガバッと開くから出し入れがしやすくて・・・

http://item.rakuten.co.jp/momobag/91-5/

あ、私が買っちゃったからもう売り切れかも

同じシリーズの別のデザインもある。


ちなみに、私は財布もポーチも全部 ラチチュードモモ