冬はシミができやすいって知ってた? | 四国中央市の大人女子のためのエステサロンTRESORトレゾア

四国中央市の大人女子のためのエステサロンTRESORトレゾア

四国中央市で大人女子のためのエステサロンをしているTRESORトレゾアです。加圧ダイエットを中心に結果の見える痩身、深い癒しへと導くアロママッサージ、一度で見た目年齢-10歳のフェイシャルエステ、脱毛まで、大人女子の綺麗をサポート!そんな毎日をお届けします。

こんにちは。
四国中央市トータルエステサロンTRESORトレゾアです。

 

今日はとっても寒いですね。

サロンの中はとても暖かくしてるのだけど、
外に出ると北風もビュービュー吹いてて本当に寒い!

サロンは最初1階だけ使う予定だったので外階段しかなくって、、、

 

も~、なんで内階段を付けとかなかったんだろ。

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

今日はこんな寒いときのお肌トラブルについて。

寒いと”シミ”になりやすいってご存じでしたか?

 

暖かいお部屋と外の寒さとの温度差は肌ストレスの原因です!
化粧品大手の「ポーラ」さんの研究によると、寒暖差があるとチロシナーゼが220%も増加するそう!!

チロシナーゼって、メラニン色素を作ってしまうシミの元みたいなのガーン

 

暖かいお部屋から一歩もでない!

そんなことが無理な方にオススメの自分でできるシミ対策。
美白成分が配合された化粧品をしっかりと使ってくださいね!

・プラセンタ
・アスコルビン酸(ビタミンC誘導体)

・コウジ酸

・エラグ酸
・ハイドロキノン
・アルブチン
・ナイアシンアミド
等が美白成分とされています。

 

特に、プラセンタビタミンC誘導体の一部は、

二重丸メラニン色素が作られるのを防ぐ

二重丸メラニン色素を排泄する or 薄くする
【防ぐ】と【改善】Wの美白効果!


ちょっと難しいけど、パッケージの成分表記を確かめてみて!
お化粧品選びの参考にされてみてくださいニコニコ