水の綺麗な渓谷で水晶を浄化する | 石のエネルギーをデザイン☆ジュエリーアーティストumi's work

石のエネルギーをデザイン☆ジュエリーアーティストumi's work

自然を愛する、彫金ジュエリー作家です。
石と対話をし富士山の麓から、あなたの為の世界に1つだけのジュエリーを丁寧にお届けします。

日々の気づき、ジュエリー制作や石の事などを綴っています。


山梨県の尾白川渓谷と八ヶ岳へ行ってきました。

いえ、1番の目的は賞味期限が30分しかない生信玄餅だったのですが。
他は何の予備知識も予定も立てずに、現地に着いてから現地の方から教えて頂いた情報と地図を頼りに日帰り旅をしてきました。

尾白川渓谷には軽い気持ちで来たのですが、ここは甲斐駒ケ岳への登山ルートになっていますので、登山者以外も入り口で名前や連絡先を残します。

渓谷の入り口には270年前に建立された甲斐駒ケ岳神社が鎮座していました。
山岳信仰の神社であり、男性的な力強い雰囲気を醸し出している神社だと感じました。

私の地元は木花咲耶姫を祀っている神社が多い為、女性的なエネルギーに馴染みがあり余計にそう感じました。

今の私には男性的な前に進むエネルギーが必要なので、思い掛けないご縁に感謝です。

渓谷への定員5名の吊り橋は、違う世界へ続く道のようでワクワクします。
名水百選に選ばれるだけあって、とても透明感のある綺麗な水でした。
足場の悪い岩場を慎重に進むと滝があり、勢いよく流れる川に落ちないように踏ん張って水晶達を浄化してきました。

水晶達はピカピカにリフレッシュされました。
絶景の写真を撮り忘れてしまい、緩やかな川に降りてからの画像です。

先日美容師さんに、八ヶ岳を是非歩いて下さい、気持ち良くですよ!
と勧めて頂き、行きたいけど遠いし。
と躊躇していたのですが、思い掛けず早く実現出来ました。
八ヶ岳は自然の中の空気が凛としていて、緑が鮮やかで、どこかの外国に来たよう。
深い呼吸を取り戻すのにぴったりでした。


--------------------
 
◆石や自然との対話を大切にし、世界に一つだけのジュエリーをデザイン制作しております。
ご訪問いただけましたら嬉しいです。