こんばんは星

 

台風の直撃は免れた広島からブログの更新ですニコニコ

 

自転車の速度で日本を通過した台風は各地に被害を及ぼし

近年、私は自然災害を凄く怖く思っています。

 

今の自分は乳がんを発病して今年10年をむかえ、

乳がんと共に生きているのでいつも「生」について考えさせられ。。。

 

どちらが怖いと言えば「どちらも」が答えです。

 

先日、TVに小説家の伊集院静香さんが出演されていて。。

人の生死は「寿命」では無く「天命」というようなお話しをされていて、

私の12年前に他界した父が生前、同じような話しをしてくれたのを思い出しました。。

 

人それぞれ長くても短くても与えられた天命があって、もし短い一生でもその人はそれまで一生懸命生きて天命を全うしているのだから悲しまないでそう思いなさい

(お話しのニュアンスが少し違っていたらごめんなさい)

私の余談ですが。。

私の父方の兄弟はほとんどがガン家系で、私は若い頃からもし遺伝があるとしたら私もいつかきっと罹患すると思っていました。

 

ある夏の日法事で親戚が集まった時、叔母が咳をしていて止まらない状態でした。

 

叔母は「風邪みたいでなかなか治らない」

と、言っていたのですが、

肺がんなのに風邪と思い込み病院に行ってなかったようで、

法事からわずか一か月後に他界しました。

 

私が余りにも突然の事で悲しんでいたら、父が。。

 

「いつまでも悲しんではいけない。叔母さんは天命を全うしたのだから。人には神様から与えられた天命があって短くても長くても自分の天命を全うしたのだからいつまでも悲しんでいると叔母さんが天国に逝けなくなるから悲しんではいけない」と。。

 

父の言葉で天命を教えられた気がします。

 

その後、父も他界し、私も乳がんになりましたが父の言葉をいつも心に天命を全うするまで日々を大切に過ごしたいと思います。

 

ところで、私事ですがタイトルの歯科治療について少しだけ。。

人は生きる為には、私の場合病気に勝つ為に食事はとても大切です。

去年から歯科治療に通っているのですが、長引くばかりで治療した歯もしっくりしないので他の病院で診てもらったら。。

 

インプラントにした場合のお見積りが○○○万円びっくり

 

○の数でご見積もりは理解いただけると思いますが保険がきかないのでお高いですねぇあせる

乳がんの再発も心配な中、生きる為の食事にはお口のケアも大切な訳で。。

 

インプラント治療の他に幾つかの治療方法の選択肢はある訳ですが、乳がんの治療では骨粗しょう症も心配なので先に乳腺外科の先生に相談してという事になりました。

 

「生きる」って大変ですねクローバーほっこり

 

ところで、台風前に撮影したですが。。

 

なんだかかぐや姫が天から降りてきそうな幻想的

 

ちょっとだけ私事ですが、最近熱帯魚を飼いはじめました。

ブルーの「ベタ」ですが、種類の正式名を忘れてしまいました爆  笑

小さくて体長5cm位です。

器もカフェボール位の大きさで良いみたいです。

とてもヒレが大きく、ひらひら優雅に泳ぐのでつい飼ってみたくなりました。

赤色のベタとつがいで検討したけど闘争心が強い魚だそうで、一匹しか水槽に入れてはいけないんだそうです。

 

画像の色が照明の関係でイマイチですがとても涼しそうな綺麗な青いお魚です。

 

今日のネコちゃん。オッドアイ猫

油断すると箱に入っています。ニコ

。。。が、箱が大き目で落ち着かないようですほっこり

 

サマーカットの毛が少し伸びてきましたニコニコ

 

今日が皆様にステキな良い日でありますように乙女のトキメキおすましペガサス

 

プリンセスのんのさくらんぼ

 

<ご協力ポチッとお願いしますラブラブ ↓ >

リボンピンクリボン運動を応援していますリボン

     乳がん検診で早期発見

 


乳がん ブログランキングへ

 


人気ブログランキングへ

 

 

<プリンセスのんの>ショップもよろしくお願いしますリボン

http://jewelry-ray.shop-pro.jp/

 

 

 

 

リボン乳がん 温泉入浴着 (温泉・旅行用)新デザイン

カタログ「オシャレに過ごしたい」ひろしまピンクリボンプロジェクトに掲載されました。

リボン乳がん 温泉入浴着2点セット(温泉タオル&バストカバー付き)

     自ら乳がん手術・抗がん剤治療・放射線治療を経験し、

治療中も過ごしやすいアイテムを考案。

お役立ていただけると幸いです。

東急ハンズ様・聖路加病院様でも

ご購入していただけます。

ブランド:温泉タオルン

(実用新案取得:3196041号)

乳がん術後の温泉・旅行・スパに

 

肩掛けタオルとしても自然でさりげなく、便利に使えるラップ式タオル

独自のカッティングにより留め具無しでオシャレな巻きタオルに

人気のジャガードパイル地(花柄)

 

ベル乳がん術後に温泉を楽しみたい方に。肩掛けタオルとして自然にさりげなく使えるので温泉に便利ラブラブ

 

ベルさりげなく肩掛けタオルとして使え留め具無しでタオル機能はそのままに一枚で3役使えるタオル音譜

 

 

 

 多用途・便利に使える

ラップタオル・術後カバーにも

独自のカッティングで簡単に巻ける

ブランド:<温泉タオルン>

お写真をクリック ↓  ↓温泉タオルン商品ページ

実用新案取得の独自のカッティングにより

タオル機能はそのままに留め具なしでオシャレなこのスタイルに乙女のトキメキ

 

富士山日本観光・温泉・スパを楽しまれる海外のお客様のおもてなしに

  温泉・スパの便利アイテムとしても乙女のトキメキ

 

最後までお読みいただいてありがとうございますリボン