こんにちは

りえです

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?星空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「相手に期待しない」

という言葉よく聞きますよね。

 

 

 

 

この言葉の真意が結構、

理解しづらいように感じたので

改めて書いておこうと思いますクローバー

 

 

 

 

「相手に期待しない」というのは、

・相手の愛や能力、可能性を信じない

ということではなくて、

 

 

 

 

・相手が自分にとって都合のいい行動を

するように願ってしまう自分のマイナスの思考や感情を放置しない

ということです。

ニコ晴れ

 

 

 

 

何かあると、

誰かのせいにしてしまいたくなる

誰かにこうあってほしいと

コントロールしたくなる

そういうことってありますよね。

 

 

 

 

でもそこには、

相手に期待しすぎている

場合があります。

 

 

 

 

その重たいエネルギーは、

無意識に相手に伝わっているものです。

 

 

 

 

自分の幸せや自分の機嫌を

相手任せ、外側ありきにしないこと。

ニコクローバー

 

 

 

 

自分で自分に愛情を注ぎ、

心を満たせるようになってくると、

相手への期待は減っていきます。

 

 

 

 

自分で自分の中に

安心感を持てていると、

自分にとって都合が悪いようなことも、

相手は相手として境界線を持って、

尊重できるようになります。

 

 

 

 

期待し合ったり、

求め合う関係ではなく、

信頼し合い、与え合う関係へ、

より発展し合う関係へ、

切り替わっていきます。

 

 

 

 

私たちは、本来

相手に期待しなくても

大丈夫な存在です。晴れ

 

 

 

 

あなたの中の愛に、

繋がっていきましょう。

自分で自分を満たしていき

ましょう。

 

ウインク晴れキラキラ音譜クローバー

 

 

image

 

==========

 

 

《体験セッション募集中!》

 

あなたはそもそも素晴らしい存在。

あなたに秘める力や可能性は無限。

いつからでも変われます。

 

どんなあなたも全肯定して、

ここから幸せな人生にシフトチェンジして

いきましょう!ウインクブーケ1キラキラ晴れ

 

詳細はこちらから↓↓

 


 

Profile:

 

伊藤りえ

心理学×量子力学/メンタルセラピスト兼トレーナー

 

2016年より心理カウンセラーとして独立。
これまで約1,000名の方との対話を経験。

すべての悩みの根本は
「自分に対する否定や疑いの意識が始まり」
表面的な問題にフォーカスするのではなく、
その人の根底にある愛を活性させることで
自身の心が癒され、幸せに満ちていく。
2023年より量子力学を取り入れたアプローチへ。

 

 

“あなたはそもそも素晴らしい存在”

“どんなあなたも大丈夫”

あなたの気持ちに寄り添って、

ホッと安心したり笑顔が増える発信や

セッションを提供していきたいと思っています。

 

 

▶︎お客様の声はこちら