こんにちは

りえです

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

6月に入りましたね。

 

 

今年ももう5ヶ月が過ぎた

なんて早すぎますあせる

 

 

 

 

最近人を見ていて改めて

感じたことですが、

あなたも感じることが

あるかもしれません。クローバー

 

 

 

 

表面的には、

とてもいい人や明るいのに

会った後になぜかどっと疲れを

感じるような体験。

 

 

 

 

今の私は会った瞬間に、

その人の潜在的なエネルギーを

感じとれるようになりました。

でも疲れていると、

センサーが鈍感になってしまう

ことがあります。

 

 

 

 

人には、「エネルギーを下げる人」と

「エネルギーを上げる人」がいます。

 

 

 

 

人のエネルギーを下げる人と

いっても、

一見はとても明るく、いい人で、

自信があるようにみえる場合があります。

 

 

 

 

でもよくよく観察していくと、

「人を下げる言葉」

無意識にたくさん使っていたり、

人の弱い部分に反応して、

嬉しそうに笑ったり、

ネタにして面白がったり、

問題視してアドバイスしよう

としたりもします。

 

 

 

 

誰かを下げることや

誰かを問題視して、

本当は自分の立場や価値を

保とうとしてしまうんですよねクローバー

 

 

 

 

自分の価値に気づけず、

自分を信頼できないから。

 

 

 

 

人を褒めてしまったら、

自分の価値や立場が

危うくなってしまうから

人を褒めたり、良いところに

目を向けられなかったりします。

自分を守っているんですよね。

 

 

 

 

エネルギーを下げてしまう人と、

上げる人の違いは何かというと、

「自分の心と繋がっているかいないか」

です。晴れ

 

 

 

 

自分の心と繋がっていない人は

他人と繋がろうとばかりを考えます。

いつもどこかソワソワしていたり、

余裕がない感じが伝わります。

 

また自分を否定しない優しい人に依存したり、

人に気に入られるための自分を演じ、

自分を見失っています。

 

 

 

 

一方で、自分の心と繋がり

向き合うことができる人は、

他人を使って自分を保とうとしたり、

自分を満たそうとする必要がありません。

 

自分の足で立っていて「安心感」が

感じられます。

無理に人と関わろうとしたり、

無理に笑顔でいようともしないので、

一見クールに見えるかもしれません。晴れ

 

 

 

 

エネルギーを下げてしまう人を

悪く言うつもりはありません。

 

 

 

 

エネルギーを下げる人も、

下げられてしまう人も、

ただ「自分の心と繋がれていない」

サインだということ。クローバー

 

 

 

 

自分の幸せは他人から

埋められるものではありません。

 

 

 

自分が自分の心と繋がり、

自分の本音や感情に寄り添うこと。

 

自分を肯定し、愛のエネルギー

を注いであげることでしか、

自分を幸せにすることはできない

んですよね。

ニコハートキラキラ

 

 

 

 

==========

 

 

《体験セッション募集中!》

 

あなたはそもそも素晴らしい存在。

あなたに秘める力や可能性は無限。

いつからでも変われます。

 

どんなあなたも全肯定して、

ここから幸せな人生にシフトチェンジして

いきましょう!ウインクブーケ1キラキラ晴れ

 

詳細はこちらから↓↓

 


 

Profile:

 

伊藤りえ

心理学×量子力学/メンタルセラピスト兼トレーナー

 

2016年より心理カウンセラーとして独立。
これまで約1,000名の方との対話を経験。

すべての悩みの根本は
「自分に対する否定や疑いの意識が始まり」
表面的な問題にフォーカスするのではなく、
その人の根底にある愛を活性させることで
自身の心が癒され、幸せに満ちていく。
2023年より量子力学を取り入れたアプローチへ。

 

 

“あなたはそもそも素晴らしい存在”

“どんなあなたも大丈夫”

あなたの気持ちに寄り添って、

ホッと安心したり笑顔が増える発信や

セッションを提供していきたいと思っています。