こんにちは

りえです

 

 

 

 

今は落ち着きましたが、

今日は久しぶりに

台風のような1日でしたね台風

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人との間に

距離を感じたり、

お別れをしてしまったり、

そういった事実は

とても悲しいですよね。

 

 

 

 

でもその現象を創った

自分が気づいていない意識には、

“距離が縮まったら困る”

そんな想いが潜んでいたり

するんです。

 

 

 

 

そこには

 

・「本当の自分を知られたら

嫌われてしまうかもしれない」

 

・「幸せになったら親や

誰かを裏切ることになる」

 

・「距離が縮まったら、

傷ついてしまうかもしれない」

 

・「親密になったら辛い別れを

体験しなければいけなくなる」

 

など。

 

 

 

 

人間関係で上手くいかないとき、

「自分がその現実を創っている前提」

で見つめ直すことは本当に大切です。クローバー

 

 

 

 

もちろんここで

自分を責める必要は1ミリも

ありません。

 

 

 

 

すべては愛の学びで、

幸せに向かうために起きています。

だからただ気づいて

手放していけばいいんですよねニコクローバー

 

 

 

 

私たちは

ありのままの自分ではダメで、

「たくさんのことをできるように

ならないといけない」

「あれもこれも手に入れないと

いけない」

「そうじゃなきゃ私には価値がない」

 

長年そんなエネルギーの中で

影響を受けながら

生きてきた人が多いと思います。

 

 

 

 

他人と自分を比べて、

こんな自分ではダメなんだ、

こんな自分では笑われる、

そんな呪いを何度も自分に

唱えてきたのではないでしょうか。

 

 

 

 

私は365日何十年も

やってましたあせる

おかげで自己否定の意識が

深いレベルまで染み込みました。あせる

 

 

 

 

自己否定の意識に

気づけない状態は、

あるがままの自分を信頼でき

ていないので、

 

 

 

 

人からの愛や

宇宙からのチャンスも

無意識に拒絶してしまったり

するんです。

 

 

 

 

自分では受け取りたい

と思いながらも、

実際に受け取る場面で、

怖れが出てどうしても

拒絶してしまうんです。

 

 

 

 

でも怖れは完全に

なくす必要はなく、

ただ怖れている自分に

気づくことができれば、

怖れに呑まれない自分で、

 

 

 

 

怖れがありながらも

信頼して「受け取る」選択を

自分に与えてあげることが

できるんですチューリップ赤キラキラ

 

 

 

 

幸せな恋愛や人間関係のカギは、

愛を受け取れる自分になること。晴れ

 

 

それは、すなわち、

自分を全肯定し、

どんな私も大丈夫だと

心を開いておくこと。ハート

 

 

 

 

何度も言いますが、

あなたはそもそも素晴らしい存在。

 

 

 

 

ありのままで完全な人、

愛と光そのものです。

 

 

 

 

自分の本当の価値に

気づいてくださいキラキラ

 

 

 

 

ここからの人生は、

あるがままのあなたで

自然に、愛もチャンスも

受け取っていけるようにして

いきましょ音譜

 

 

ニコ晴れ音譜星空

 

 

 

 

 

 

==========

 

 

《体験セッション募集中!》

 

あなたはそもそも素晴らしい存在。

あなたに秘める力や可能性は無限。

いつからでも変われます。

 

どんなあなたも全肯定して、

ここから幸せな人生にシフトチェンジして

いきましょう!ウインクブーケ1キラキラ晴れ

 

詳細はこちらから↓↓

 


 

Profile:

 

伊藤りえ

心理学×量子力学/メンタルセラピスト兼トレーナー

 

2016年より心理カウンセラーとして独立。
これまで約1,000名の方との対話を経験。

すべての悩みの根本は
「自分に対する否定や疑いの意識が始まり」
表面的な問題にフォーカスするのではなく、
その人の根底にある愛を活性させることで
自身の心が癒され、幸せに満ちていく。
2023年より量子力学を取り入れたアプローチへ。

 

 

“あなたはそもそも素晴らしい存在”

“どんなあなたも大丈夫”

あなたの気持ちに寄り添って、

ホッと安心したり笑顔が増える発信や

セッションを提供していきたいと思っています。