こんにちは

りえです

 

 

 

 

5月も後半ですね。

いかがお過ごしでしょうかクローバー

 

 

 

 

目の前のことに追われて

頭も心も忙しい状態が続いて

いませんか?

 

 

 

 

まずはここまで頑張ってきた

あなたに労いの言葉や

ご褒美をあげてくださいね。ニコチューリップピンク

 

 

 

「頑張っているね」

「大変だったけど、よくやった」

「ベストを尽くした」

 

 

 

時々立ち止まって、

ひと息つく時間も

と〜っても大切ですからねウインク音譜

 

 

 

 

 

 

ここから残りの人生を見つめると、

私たちの命は、決して長いもの

ではありません。

 

 

 

改めてあなたがこの人生で

体験したいことは何でしょうか?

 

 

 

自分の本当の望みを知ることは、

間違いなく自分の人生を豊かに

します。虹

 

 

 

でも「自分の本当の望み」って

何なんでしょう?

 

 

 

それは、

「世間的に〇〇だから」とか

「親がこう望むから」とか

「世間一般的にこれを持っていたら

幸せと言われるもの」とか

そういうものではないんですよね。

 

 

 

もっと自分のハートが軸。

とても純粋で本質的なものです。

ブルーハート

 

 

 

だから、

自分の気持ちを抑圧したり、我慢したり、

いい人で生きているとき、

自分の心に蓋をしている状態での望みは、

大概、「本当の望み」ではなかったりします。

 

 

 

 

そんな時は、

自分の心に溜まっている想いや

ネガティブな感情もすべて

解放することがまずは大切です。クローバー

 

 

 

 

あとは自分の部屋の不要な

もの(=古いエネルギー)を手放すこと。

不要な予定も人間関係もなるべく手放す。

「自分にスペースを作る」ニコ晴れ

 

 

 

 

そうしながら、

自分のハートに何度も

問いかけていく。

 

「私が本当に幸せに感じるものは何なのか」

「私が本当に欲しかったものは何なのか」

 

何度もハートに耳を傾けていくと、

ふとした瞬間に、

自分の中から純粋な望みが

見えてきますニコニコキラキラ

 

 

 

 

望みが叶わないと落ち込む前に、

望みを叶えようとする前に、

「自分の本当の望みをきちんと知る」✨

ここはとても重要だと思います。

 

 

 

 

今日もあなたの心が

安心感に包まれますようにクローバー

 

 

 

image

 

 

 

==========

 

 

《体験セッション募集中!》

 

あなたはそもそも素晴らしい存在。

あなたに秘める力や可能性は無限。

いつからでも変われます。

 

どんなあなたも全肯定して、

ここから幸せな人生にシフトチェンジして

いきましょう!ウインクブーケ1キラキラ晴れ

 

詳細はこちらから↓↓

 


 

Profile:

 

伊藤りえ

心理学×量子力学/メンタルセラピスト兼トレーナー

 

2016年より心理カウンセラーとして独立。
これまで約1,000名の方との対話を経験。

すべての悩みの根本は
「自分に対する否定や疑いの意識が始まり」
表面的な問題にフォーカスするのではなく、
その人の根底にある愛を活性させることで
自身の心が癒され、幸せに満ちていく。
2023年より量子力学を取り入れたアプローチへ。

 

 

“あなたはそもそも素晴らしい存在”

“どんなあなたも大丈夫”

あなたの気持ちに寄り添って、

ホッと安心したり笑顔が増える発信や

セッションを提供していきたいと思っています。