こんにちは

りえです。

 

 

 

いかがお過ごしですか?クローバー

 

 

 

GW明けは、

心が落ちやすいと

今朝、耳に入ってきました。

みなさんは大丈夫でしょうか?

 

 

 

どんな感情も

どんな想いにも許可をして、

自分に優しく過ごしていて

くださいねニコチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

以前の私は、

好きな人に対して

「大切にされたい」

「優しい言葉をかけて欲しい」

ず〜っとそんな本当の想いを胸に

秘めたまま、言葉にできず、

その人にとって「いい人」で

いようとしていた時期があります。

 

 

 

 

大切にしてもらえない苦しさ

寂しさを感じつつも、

 

その気持ちを伝えたら、

その気持ちを認めてしまったら、

 

「怒られるかもしれない」

「離れてしまうかもしれない」

「一人になってしまうかもしれない」

 

そんな大きな恐怖に縛られ、

本心を言葉にして伝えることも、

自分の素直な気持ちを認めて

あげることもできず、

まるで自分がないような日々を

過ごしていました。

 

 

 

この「ありのままの自分を出したら、

見捨てられるかもしれない不安」

という呪いは、

きっと一人ではまだ

生きていけなかった幼少期時代で

親との関係の中で強く感じた

トラウマ的感情なのでしょう。クローバー

 

 

 

でも、

実際にありのままの自分で在ることで

誰かに否定されるとしたら、

「否定する側」の考えが間違っています。

 

 

 

そもそも愛の存在である私たちに

「否定」はありません。

よ〜く考えると

大人になった私たちは

「一人で生きていけない」

こともありません。ニコクローバー

 

 

 

そしていちばん今日伝えたいことは、

ありのままのあなたが感じたこと、

思ったこと、したことというのは、

すべてが「愛から生み出されているもの」

です。二重丸

 

 

 

恋愛やパートナーとの関係で

苦しんでいる人の多くは、

そんな自分の素直な感情や想いを

否定して抑え込んでしまう癖が

強くあります。

 

 

 

本当は寂しいのに、

本当は苦しいのに、

本当は怒っているのに、

本当はこれを言いたいのに、

その感情を「ないもの」

として相手に合わせた自分を

生きてしまっています。

 

 

 

それは、

自分の心を無視している状態。

自分の心を置き去りにしているから

相手の心とも繋がれず、

心の通い合わない関係となって

しまうんですよね。

 

 

 

相手が好きかどうかは一旦脇において、

あなたが幸せで在れる関係をきちんと

望めることが大切。

 

 

 

あなたは大切な人たちと

どんな関係を望んでいますか?

「心が通い合い、信頼し合える確かな関係性」

などではないでしょうか?

 

 

 

であるならば、

まずは自分が自分の心と

通い合わなくてはいけない。

自分が自分と仲良く

ならなくてはいけませんよねニコ晴れ

 

 

 

自分の心に、

もっともっと素直になっていいんです。

子供のように、素直に。

泣いてもいい。怒り狂ってもいい。

(ここは自分一人の時間で♪)

 

 

 

私は、大切にされたかった。

私は、もっとこうして欲しかったんだ。

私は、本当はこう感じていたんだ。

私は、寂しかったんだ。

私は、怒っていたんだ。

 

 

 

相手に対する想いや感情

というのは本当は、

「自分が自分にして欲しい

メッセージ」なんです。クローバー

 

 

 

そして、

一通り感じ切ったり、認めてあげられたら、

最後に自分に問いかけて欲しいのです。チューリップオレンジ

 

 

 

私はなぜそんなに大切にされたいの?

私はなぜそんなに寂しいの?

私はなぜそんなに怒っているの?

と。

 

 

(*ここはあなたの心から

湧き上がってくるまで

待ってあげて欲しいです。)

 

 

あなたの心のいちばん深い部分に

繋がったとき

あなたはきっと、こう答えるはずです。

 

「愛しているから」。

 

 

 

だから、安心して堂々と、

自分の本心を大切にしていい。

 

 

「私は、寂しいんだ。愛しているから」と。

 

「私は、あなたと〇〇な関係を築きたいんだ。愛しているから」と。

 

 

 

大切な人には、

自分の本心と愛を伝えて信頼を育んでいく。

 

 

 

そうするとちゃんと心で愛で繋がれるように

なっていきます。

 

ウインク晴れ音譜ブーケ1

 

 

 

 

 

 

==========

 

 

《体験セッション募集中!》

 

あなたはそもそも素晴らしい存在。

あなたに秘める力や可能性は無限。

いつからでも変われます。

 

どんなあなたも全肯定して、

ここから幸せな人生にシフトチェンジして

いきましょう!ウインクブーケ1キラキラ晴れ

 

詳細はこちらから↓↓

 


 

Profile:

 

伊藤りえ

心理学×量子力学/メンタルセラピスト兼トレーナー

 

2016年より心理カウンセラーとして独立。
これまで約1,000名の方との対話を経験。

すべての悩みの根本は
「自分に対する否定や疑いの意識が始まり」
表面的な問題にフォーカスするのではなく、
その人の根底にある愛を活性させることで
自身の心が癒され、幸せに満ちていく。
2023年より量子力学を取り入れたアプローチへ。