こんにちは

りえです。





いかがお過ごしですか☘️








私たちはついつい

目の前のリアルな現実に反応して、

「すぐ対処しなくちゃいけない!」

「上手くやらなくてはいけない!」

「どうしたらいいんだろう。。」

と頭や感情に呑まれて、

過ごしてしまいやすいですよね。





そうしているうちに、

行動が落ちつかなかったり

心がモヤモヤ、ザワザワしてきたり、

体が重たくなってきたり、

息が切れてしまう。。





そんなときは、

一旦すべての思考をオフにして

本来の自分に戻るように

調整する習慣がとても大事✨

毎日本当この繰り返しですね^ ^





まずは深呼吸をして

力んでいる体を緩めてあげる。

それから、

「私は今何を感じているの?」

と心の声を聴くこと☘️





心が幸せな現実をつくるには、

自分の今の感情を客観視して

本来の自分に繋がることから

始まるから💖✨





自分の感情は何を感じていて、

今この瞬間のわたしは、本当は何をしたい?





ここを丁寧にみると、
「えっわたしそう感じてるの?」

「えっ!わたしそれがしたいの?」

と結構、驚いたりします。^ ^


ただあのお菓子を食べたい。

ただボーっと無になりたい。

そんな望みも出てきたりします。笑😄

でもまずはその今の心の声を

なるべく叶えてあげる。




そうすると、

心はぐんと前向きに戻ります^ ^💖





例えば、思考に呑まれたまま、

「今の私ではまだまだだから

もっとこれをやらなきゃ」とか、

「これができるまではこれを

やってはいけない」とか、



自分の心と体を抑圧した状態で

何かをやってみても、

その思考から抜け出さない限り、

良い流れをつくることは難しく、

“心が満たされる現実”はやってきません☘️





ここでその思考や感情に

呑まれたまま行動するのではなく、


そこから一歩下がった(抜け出した)

立ち位置から眺めていくんです。☘️✨





私は「今の私ではまだまだだから

もっとこれをやらなきゃ」

とおもってるんだな。✨




私は「これができるまでこれを

やってはいけない」

とおもってるんだな。✨





私は焦っている、恐れている

と感じてるんだな。✨





大切なのは、思考よりも

感情そのものよりも、

それらを選んで考えている、

感じている側の自分の存在に気づくこと。





その側の自分でいることを続けると、

心がどんどん落ち着いてきます☺️🍀


そして「自分がどうしたいか」も

シンプルにみえてきます。


思考や感情から抜け出せているあなたは、

心に沿った行動を軽やかにパワフルに

できるようにもなります。☀️☺️🌷





是非、意識して過ごしてみてください☘️





焦らず、急がず、まずはリラックス。

そして丁寧に。^ ^


思考は本来のあなたではありません。

思考から抜け出せると、

自分が思っている以上にスムーズに

新しい展開へ進んでいけますよ♪

✨✨😊✨✨





今日もあなたの心が

安心感に包まれますように☘️❤️😊




 

 

==========

 

 

《体験セッション募集中!》

あなたはそもそも素晴らしい存在。

いつからでも変われます。

どんなあなたも全肯定して、

ここから幸せになっていきましょう

ウインクブーケ1キラキラ晴れ

 

詳細はこちらから↓↓