こんにちは

りえです

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 




 

ご相談の9割が

人間関係についてです☘️

 

 

 

幸せな人生を生きるために

「誰と関わりをもつか」は

とても影響力があるし重要ですよね。




人間関係を自分軸で

見極めていくことは本当に大切です。

 

 

 


何度もお伝えしてきている

ことですが大事なので書きますね♪

 

 


 

どんな人間関係においても大切なのは、

相手から「好かれているか、

嫌われているか」で判断しないことです。

 

 


 

ここで判断してしまうと

相手に振り回されて疲弊します。

 


 

 

それよりも

相手から「大切にされているかどうか」

ここを確かめてみてください。クローバー

 

 

 

「大切にされる」って

どういうことかというと、

「自分に敬意があるか」

「私の立場も尊重してくれているか」

だと思います。

 

 

 

もう少し具体的に書くと、

自分の話をちゃんと聞いてくれたり、

一方的な会話ではなくこちら側の気持ちや

立場を尊重しようとしてくれているか、

自分の時間(=命)を大切にしてくれているか、

誠実に向き合おうとしているか、

上手くいっているときよりも

本当に苦しいとき側にいるか、励ましくれるか、

などです。

 

 

 

もしわからない時は、

自分の体がいちばん

わかっていたりします。クローバー

 

 

 

その人のことを考えたとき、

「ほっこり温かい気持ち」になるか、

「どこか重く苦しい感覚」になるか、

体はとても正直です。

 

 

 

そして私たちは、

自分の存在価値や軸を

自分自身で理解し、

しっかり持てているとき、

相手に嫌われてしまう結果になっても

自分の気持ちを表現したり、

「大切にしてくれる人」を

選んでいくことができます。

 

 

 

反対に自分には価値がないと

思い込んでしまっているとき、

「大切にしてくれる人」よりも

「大切にしてくれない人」を選んで、

自分の気持ちを我慢したり、

「好きになってもらおう」と承認を求める

ことを目的にしてしまいやすいです。

 

 

 

でも本当はそんな苦しい遠回りを

わざわざする必要ないんです。

 

 

 

もし今大切されないことで

苦しんでいるあなたがいたら、

 

 

 

まずは自分の感情に

寄り添ってあげてください。

「私は悲しい」「私は苦しい」

その気持ちをとことん許してあげて、

認めてあげてくださいね。

 

 

 

相手が大切にできないのは、

決してあなたのせいではありません。

その人自身の課題です。

 

 

 

あなたは決して愛されない人

ではありませんビックリマーク

相手が愛せない心の状態にある人なだけ。


 

 

あなたがその人の課題を

背負う必要なんて1ミリもありません。

それがたとえ家族であってもです。


 

 

相手にではなく、

自分の心に意識を向ける。

自分をもっと大切にできるようになると、

相手も同じステージにいる人であれば、

関係のバランスはちゃんと整ってきます。✨

 

 

 

でも同じステージにいない場合は、

離れていきます。


 

 

 

どちらにしても

「あなたは幸せであるべき人」

「あなたは大切にされるべき存在」

です。

 

 

 

自分の命は有限です。

自分の幸せに責任を持てるのは

自分しかいません。

大切にしてもらえない人の課題に

付き合っている時間はもったいないです。

 

 

 

これまで頑張ってきた

あなたのために、

自分を大切にしてあげましょう。

幸せを掴んでいきましょうビックリマーク


ウインク晴れ虹キラキラ

 


 

・・・・・・

 

【体験セッション募集中】

あなたはそもそも素晴らしい存在。

そしていつからでも変われる。

どんなあなたも全肯定して、

どんどん幸せになっていきましょウインクブーケ1

 

詳細はこちらです↓↓