こんにちは

りえです

 

 

 

 

3月ももうあと少しですねクローバー

 

 

 

まだまだ寒いですが

桜の開花が待ち遠しい

ニコ桜

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細な心を持っている人ほど、

他人からのエネルギーを

受けやすく、

それがポジティブなものなら

他の人よりも倍幸せを感じられるし、

 

 

 

それがネガティブなものなら、

倍しんどさを感じてしまったり、

「人が怖い」というトラウマを

抱えてしまったりもする。

 

 

 

私も「人が怖い」と思って

誰とも関わりたくない時期が

ありました。

 

 

 

でもそんな自分と向き合うと

「人が怖い」というのは、

実際は「自分のことが怖い」

です。

 

 

 

自分で思っている自分を

「外側の誰か」に投影して

「自分自身を見ている」に

すぎないんですよね。クローバー

 

 

 

そして、

なぜ自分が怖いのかと

いうとやはり、

本当の自分のことを

理解していないから。

 

 

 

本当の自分を理解する前に、

「自分はこの程度の人間だ」

という自己否定の思い込みで

覆い隠している状態くもり

 

 

 

外部からのネガティブな刺激

により作りだした自分に対する

表面的な思い込み。

ではなく、

本当の内側の自分を見ていくと

美しい心が見えてきます。

 

 

 

相手の良いところを見つけられる

 

相手の存在に感謝できる。

 

「ありがとう」と伝えようとできる。

 

小さな出来事に幸せを見出し、喜べる。

 

人に笑顔を見せたいと思う。

 

そっと誰かを信頼したり、応援したいと思う。

 

誰かの幸せを願っている。

 

花や小さな生き物を愛でる。

 

人を許す心がある。

 

夢がある。

 

どんな出来事があっても

希望を見出そうとしている。

 

今日一日を体験できる

チャレンジできる体がある

 


などなど。キラキラ

 

 

 

こういう心や体を

持っているなら、

あなたはもうすでに

「最大の幸福」

手にしているということ。

 

 

 

外側ばかりに

意識を向けている時は

自分の中にある豊かさや

美しさになかなか気付けないし

認めることができないですよね。あせる

 

 

 

でも目の前の現実や

出来事自体に永遠に続く幸せとか、

いいも悪いも本当はなくて、

 

 

 

それを

「どんな心で見つめているか」

「どんな解釈をしてどんな感情を味わうのか」

で決まっているんですよね。

 

 

 

つまり、すべて自分に委ねられている。

人の心によって

幸せなのかそうじゃないかが

決められていて、

異なる現実が無限にある。

 

 

 

そして1つでも

美しい心で現実を見れているなら、

その人はもう豊かな周波数を

自分の中にすでに持っているということ。ブーケ1

 

 

 

そんな自分を大切にするだけで、

そこを意識するだけで、

自分から発信できる豊かな周波数

によって幸せな現実は集まってくる

ようになる。おねがいキラキラ

 

 

 

この自分次第で幸せを

決められることに

とても自由を感じます。

 

 

 

もちろんネガのエネルギーに

影響されてしまうことはあります。

でも自分の美しい心に意識を

集中すると他人のエネルギーを

入れないでいられる。

 

 

 

望みを叶えるために

色々な学びをするのも

素晴らしいことです。

 

 

 

でも私はあなたが

どれだけ素晴らしい存在かを

知るために望んで欲しいと

思っていますニコハートキラキラ

 

 

 

 

あなたの中のその美しい心が

この世界の「豊かさの中心」で、

どんな時も「幸せの核」であることに

気づけたら安心していられるし、

何よりも自分を大切にしていればいい。

それは同時に、

すべての望みを手にしている

ようなものだから。

 

 

 

 

大切なのは、

外側を探す前に望む前に、

自分の美しさに目醒めること。

 

 

 

 

 

【体験セッション募集中】

あなたはそもそも素晴らしい存在。

そしていつからでも変われる。

どんなあなたも全肯定して、

どんどん幸せになっていきましょウインクブーケ1

 

詳細はこちらです↓↓