K18オパールネックレス | ジュエリー小林のブログ

ジュエリー小林のブログ

こんにちは。水戸市南町のジュエリー小林、スタッフブログです。

お店に続々入荷中の素敵な新商品や、お買い得情報など
皆様にお伝えしていきたいと思います。

こんにちは。

ジュエリー小林です。

九州地方は大変な大雨のようですね。

被害が大きくならない事を祈ります・・・

 

茨城も今日はなかなかの雨量です。

外出される方、特にお車を運転される方は、お気を付け下さいね。

 

さて・・・

本日の逸品!

 

 

K18オパールネックレスです。

 

10月のお誕生石オパールは数ある石の中でも非常に明るい

エネルギ―を持つ、幸運の石です。

 

ブラックオパール、ボルダーオパール、ホワイトオパール、

ウォーターオパール、ファイアーオパール・・・・

などなどたくさんの種類があり、産地も多地域に渡ります。

とてもみずみずしい印象なのはオパールは唯一水分を含んだ宝石だからです。

 

 

 

光加減で表情を変える石、虹のような遊色効果が特徴で、

これは長年経過した水分が赤や青などの彩りを作り出しています。

とても神秘的ですね!

 

大振りなデザインのジュエリーも多いのですが、近年は

若い方にも人気でピアスやリングなど華奢で可愛らしい

デザインも増えています。

オパールジュエリー、いかがですか?