身延山 久遠寺 | シンデレラプロデュ―サー

身延山 久遠寺

山梨県までプラッと行ってきました。



仕事が夜中に終わり、

こうゆう時に限って仕事がぎりぎりまでかかるんだよなーなんて

イライラしながら帰宅あせる


週末ってことも忘れてたせいでレンタカーで車がとれない。


でも・・・にひひ


カーシェアリング申し込みしといてよかった!!!!!!


早速ネットで予約・・・



えっ(((( ;°Д°))))



車がない!!



皆さん、


週末だもんねえっ


知り合いの人にメールガーンあせる



助けてー!!


ってときに限って最近連絡がとれない・・・


なんか肝心な時にこそ連絡がつかない人っているよねww




カーシェアリングで仕方なく、


FIAT?を借りたショック!




minamiのジュエリストのブログ


コレ・・・たぶんガイシャじゃない?



とりあえずコールセンターに電話むっ



条件に合う車がなくて


これかないってことで仕方なく、


やむを得ず



『コレ、例えばマーチと違うとこは?』



って聞いたら



『特にありません』


って言った。



ホントかよって疑いながら車に乗ってみた。


そして見てみた!!!


嘘 つ き !!


シフト・・・見たことない形してるやんか!!


窓・・・どうやって開けるねん!!


エンジンかからんやないかい!!


ナビの角度見えんくなってる!!



と・・・ガクリあせる


まぁ、突っ込みどころ満載。



一緒っていったのにショック!汗


そのやり取りやら操作の仕方で1時間かかったっちゅうねん叫びDASH!



まぁ、当然朝いちのお勤め間にあわないよね?



超イライラしながら山梨に向かったけど・・・



あら?



この車・・・



いいじゃないヘ(゚∀゚*)ノ


だんだん勝手にご機嫌になった私。



スピードもノリノリドキドキ


っていうか若干いそぐよね。


1時間を埋めるのって難しいけど。



でも急いだ。


心の中でお題目をあげながら



ひたすら急いだ!!



特に心の中は新幹線級ですww



朝、まだ明るくなる前でよかった。


トラックが多いだけで、




安全!!!!


きっと私は呼んでもらえてると思い、順調に向かった。


でもさずがの聖山!!!


急に道が・・・険しすぎるショック!あせる


自分で運転してても車酔いしそうな道。


かろうじて道になってるからいいけど・・・


とにかく危険な道だった。




案の定・・・


5分遅刻。


ここから本堂までどれくらい?


事前に用意してた果物いっぱいの籠盛りと


お勤めさせていただく一式。



恐らく5キロくらいの大荷物を持って


人生で1番力をふるったかもしれない猛ダッシュをして



迷子!!!


はい、アラサー女子が一人で迷子になってますよーっと目



そんなわけでなりふり構わず、


お坊さんに聞いた耳パー



空気の違いを感じながら言われた方へ走る。


とにかく空気が違う。



山梨だから?ww



到着。



あー・・・


やっぱり遅かったかぁ・・・ガクリ


すっかり遅かった。


でもビックリしたのは朝5時ちょい過ぎで


200人くらい?の人たちが手を合わせていた。



その中に紛れて息を整え、


手を合わせた。


なんともいえない気持ちのいい空気。



なんて浸ってたら15分くらいで終わってしまった。


次はお昼の12時。



受付とお供えをさせていただき、


お寺の中を散策。



一人旅の良いところ。


誰にも気を使わず、どこへでもなんでもできるチョキ



あ!!



と、思い出して、御開帳をお願いに行きました。


初めて見る日蓮様。


もう、ビックリして・・・


それは・・・まるで生きている人がそこに座ってるのでは?と思うくらいリアルだった。



気づいたら手を合わせて


大量の涙が出ていました。


自分で自分にビックリしているのですが、


なんていうか・・・


感動っていうか


やっと会えたっていう感じでした。


何、コレ・・・と思って心臓バクバク。



とっても不思議な体験でした目あせる




やっぱり私はここに来る運命だったニコニコ




心がなんか満たされてるかんじが本当に嬉しくて、


車に戻って少し寝たww



しかし暑い!



今日、雨じゃなかったの?って外れた天気予報にビックリ。


もう、全然寝れないww



また散歩をしていると


おみくじ発見ドキドキ


↓↓



minamiのジュエリストのブログ


やっぱり大吉ドキドキ


そんな気がしていました。


調子に乗ってもう別1個別のおみくじを引いた。



すると・・・


凶( ̄□ ̄;)!!


やめとけばよかった!!!!!!!


おみくじには


『欲をすたらた吉』と書いてあったww



すごい!!!!!



そして


暑い!!


お坊さんがホウキでお掃除してたので


私もゴミ拾いしようと思って周りをウロウロ。



でも、ゴミらしいゴミはどこにも落ちてませんでした。



さすがですね。



ボーっと歩いて、


ボーっと座って、


ボーっとしたのなんてどれくらいかななんて思いながら



12時に近づいて


仏殿に向かった。



minamiのジュエリストのブログ


いっぱい人がいるんだろうな、って思ったら


今度は30人くらい。



意外に少ないですよね?


朝が多かっただけにww



そして本来の目的を達成して、


山梨にある御先祖のお墓参りに行った。


山梨ってこんなに広いのかと思うくらい遠くて、


やっと着いたと思ったら


お花とお供えを忘れたww



知らない土地での入手は苦労したけどまた戻った。



しかし暑い!!



お墓は草だらけでどっから手をつけたらいいか分からないけど、


1時間かかって


すっきり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お墓参りってなんでこんなに心がすっきりするんですかね。



2時間くらいゆっくりして


どっかに泊まる予定だっかけど


まっすぐ東京へ向かう事にしました。



ナビでは1時間半。


近くない?


こんなに近いならまたすぐこれそうです。



そして帰り道は危険なくらいの大雨と睡魔との闘い。



何回も寝そうになって、


本当に危なくて叫び


サービスエリアにて休憩。


モスバーガー食べたらすごく元気になってまた運転再開チョキ



でもやっぱりまた眠くなったのですがなんとか無事到着ドキドキ




minamiのジュエリストのブログ


初めて一発で駐車完了!!!!!!


若干・・・右寄りですが、自分で感動しました。


今までは何回やっても枠に納まらず・・・


前はタクシーの運転手さんを捕まえて停めてもらったんですけどねww


そんなわけで無事に帰宅しました。


日蓮さまに守られながら。



とってもいい日でした。



昨日のことですけど。



そして14時間睡眠しましたww


ビックリえっ


寝過ぎな自分。


今日はお買い物したり


こうしてブログ書いたり、


ゆっくりしてます。



充実ライフドキドキ



そんなわけで今日はもう少しお洗濯したり、お掃除します。