脱走兵 「まるちゃん」と呼ばれていた件 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


jtuyuu

赤いのも買ってもらった💛





金曜日の早朝。

鍵のかかりが甘かったみたいで、玄関からユキチが逃亡しました。


その後、いっこうに戻らず、悩んだ末、

勝手口の軒下(通りから見えない場所)に、毛布と餌を置いて、仕事へ・・・。


今迄のことから、ちゃんと戻ってくるだろうと安心はしていたのですが、

しとしとした雨がずっと続いた一日で

ずぶぬれで、寒い思いをしていやしないだろうかと

心配して過ごしていました。




・・・夕方、帰ってみると

玄関前に見知らぬマットと餌が置いてあったのですが

ユキチの姿は見えません。


??


しばらくして、玄関に来客が。

その方は近所に住むという親子の方(初対面)でした。


以前から出窓から外をよく覗いていたユキチを知っていて

猫好きのお嬢さんが「まるちゃん」と名付けて、

楽しんでおられたみたいで。

(顔が丸いから〝まるちゃん”??)


車も通る道端に寝っころがって(;^_^A 

くつろいでいるユキチを見かねて、

一旦はその方の家に連れ帰った(ついてきたらしい)ものの、

落ち着かない様子に困って、
我が家の猫とわかっていたので、ここにいなさいと、
マットと餌を置いて下さった・・・という流れ。


いや、ほんとご心配かけてすみません。


で、当のユキチはというと・・・

どこを放浪していたのか

ほどなく、何食わぬ顔をして、帰宅したのでありました。


近所の人を巻き込んでの

お騒がせな猫。。。  (`ε´)