2014年 春のお庭 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


hthteh

レッドロビンの新芽がきれいな季節になりました。


3年前に植えたレッドロビン。

日あたりが不十分な場所だけど、なんとか生垣っぽくなってきました。



thjthjthj   rqwrt


    (左) 枝垂れもみじ。 ずーっとうなだれた状態で、いつしっかりしてくるんだろうと思っていたら

        主軸になる枝は、添え木などをして形を整えて立ち上げてあげなくちゃいけないそう(^_^;)

        只今、矯正中。

    (右) 今年、初めてバラに挑戦です。

        築うん十年と、華やかなおうちではないので、アンティーク調の渋い色ブルームーン

        ブラックティー をチョイス。さてうまく育ちますでしょうか??

        香りが強めの品種のようで、それも楽しみです。


zhtht   rrtjhsthj


    (左) 花壇作成中・・・土が足らなくなった(^_^;)ので途中放置。

        写真ではわかりづらいかもしれませんが、こんもりとお山状にしたいのです。

        先日話題にした玉ちゃん(椿)はここの左奥に植えてあげました。

    (右) あったら便利かな・・・って事で、アップルミント。

        夏になったらモヒートを作って飲みたい野望。


hththth   ththt

  

    (左) はじめから生えていたので、名前がわかりません。清楚な感じで可愛いです。

    (右) もしゃもしゃしてます。サギナスプラタ グランドカバーに使う予定。


今年は新入りをかなり迎え入れたので、

面倒見切れるかな・・・

ちょっと心配ですが、自然の力を信じて見守っていこうと思います。