たまちゃん | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


ethaethth


たまちゃんと名付けました^^




買い物を控えなきゃと言った尻からなんですが・・・

消費税前で楽天のポイントが貯まったのでいいよねヾ(´▽`)えへへ。

(と自らを納得させる)

新入りの椿をご紹介。

しばらくは植木鉢で育てて、そのうち地植えにします。


この椿、玉之浦という品種で、長崎・五島列島原産だそう。

赤花に白い縁取りが入る、ちょっと変わった模様で可愛いんですよ。

たまちゃん、うちの狭い庭にしっかり根付いてくれるといいのだけど・・・。



・・・木を植えるのはとっても慎重になります。

ひとつひとつの命に、その責任をずっと負わなければなりません。

大切に育ててあげたいものです。