きんかん。 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


sethteahe


少し暖かくなってきましたね。

冬の間放置していた庭仕事も少しずつ再開です。

放ったらかしだったので、やることいっぱい(^_^;)


金柑の木を植えました。


「ぷちまる」という品種だそうです。

外からの目隠しがてら地植えにしました。


柑橘系の木がずっと欲しくて探していたのですが、

これなら小ぶりで、育てやすそうだな・・・と。

来週は生協で頼んだレモンの木も届きます^^

レモンは植木鉢で育てるつもりです。


調べると植木鉢でも結構育てられそうで・・・

ちょっと果樹栽培にはまりそうな今日この頃。




thetaheh
タイムリーにご近所の方から

なんと手作りの金柑の甘露煮を頂きました。

これが超ウマシ♫。


ほんのり甘くて、ほろ苦くて・・・。


我が家の金柑は実がなるまで

あと2~3年はかかるだろうけど、

いっぱい摂れたら作り方を教えてもらおう^^。